広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
十日市町 『喫茶めくる』
以前ランチ時に行って満席だったので時間をずらしていきました

喫茶めくる

喫茶めくる

14時過ぎにいったのでランチは終わっていましたが(ランチ11:00~14:00)
同じメニューが200円プラスで食べることができます

めくるゴハンセット(¥1080/ランチ時は¥880)
喫茶めくる

メインは3種類から選べました
(通常5種類ですが、売り切れたのだと思います)
野菜が多めの小鉢が嬉しいです^^

マカロニ入りのポテトサラダはジャガイモが皮つきでよりジャガイモの味を感じました
キュウリやパプリカの浅漬け?も美味しかったです

店内には「めくる図書館」というコーナーがあり
雑誌や小説、漫画など様々な本が置いてあり見ることができます

気になった本を読みながらお茶をするのもいいですねー
今度はおやつを食べに行きたいと思います




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
デスクの上でバジル栽培
バジル栽培

ハンズでデスクで栽培するキットなるものを見つけ購入

3日に種をまいて、5日には小さな根が見え始めました!

このまま元気に大きくなってね(*^_^*)



参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[植物
2015ひろしまフラワーフェスティバル
2015ひろしまフラワーフェスティバル

何年かぶりにフラワーに行きました!
徒歩圏内のご近所なんですが、人の多さに敬遠して。。。

今回はよさこいパレードの始まる前に、と行きましたが、やはり多いですね!!!
物産展がある側道沿いを歩き、オリエンタルホテルが作っている特製担担麺を食べて
ちょっぴりブラブラして暑くなったのですぐ帰りました

また何年か後に行こうかな




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
2/11 オートクフリマ
先月のことになりますが、オートクフリマに参加しました
友人たちも覗きに来てくれ、感謝感激でした!

オートクフリマ

オートクフリマ

オートクフリマ

オートクフリマ

自分が作ったものを可愛いと買ってくださる姿に嬉しさがこみ上げました

ディスプレイに苦戦したり、自分の予想とは違うものがよく売れたりと勉強にもなりました
ちょっとだけ自分の夢を近くに感じた時間でしたよ^^

フリマ用にたくさん作って在庫もあるので、今度はネットを活用して見ようかなと思います♪







参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
2/11 西区商工センターのフリマに出店♪その2
2/11(水・祝)に西区商工センター内で行われる『第21回オートクフリマ』に出店します

友人の販売する作品を紹介しますね
気になる方はぜひお立ち寄りください^^

クッキークリップ

クッキーストラップ

クッキーストラップ

クッキーストラップ

1つ1つ丁寧に作ってあってとても可愛らしいです♪



参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
