広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
大阪旅行(食べ物編)
7月に一泊二日で大阪へ旅行しました
メインはコブクロライブ 京セラドームでのファイナル最高でした!!

そして、食べ物&雑貨巡りを
今回は堀江をメインに散策しました

たくさん写真があるので、まずは食べ物編です^^


一日目はライブもあったので道頓堀付近で食事をしました

『つるとんたん(宗右衛門町店)』
道頓堀近くにあります。大混雑で3,40分待ちました
BLOG0263.jpg

BLOG0264.jpg


『鳥貴族(道頓堀店)』
BLOG0266.jpg
280円均一と安くて美味しかったです



二日目は雑貨やカフェが多いと聞く南堀江へ

『ダイヤメゾン』
BLOG0274.jpg

BLOG0270.jpg

目の前は公園です。緑を眺めながら落ち着いた空間でのんびり過ごせます
BLOG0269.jpg

・ランチメニュー
(画像をクリックすると大きくなります)
ダイヤメゾンのランチメニュー ダイヤメゾンのランチメニュー

ダイヤメゾンのランチメニュー

☆ダイヤメゾン定食
BLOG0268.jpg
野菜たっぷりでとっても美味しかったです♪



散策中に美味しそうなパン屋さんを発見
冷凍できそうなものは帰ってしようといろいろ購入しました!

『pan cafe ficelle』
BLOG0279.jpg

店内にはカフェスペースもありました
BLOG0278.jpg


『pesa』
BLOG0282.jpg
こちらのパン屋さんも美味しそうなパンが沢山で目移りしました


『GOUTE(グテ)』
BLOG0281.jpg

・自家製グラノーラ
BLOG0280.jpg
豆乳をかけていただきます。スパイスが効いてて歯ごたえがよく美味しかったです



時間があったので中崎町にも

『うてな喫茶店』
BLOG0286.jpg

・チーズケーキとジンジャーエール
BLOG0285.jpg
シナモンが効いてピリッとした私好みのジンジャーエールでした


阪急三番街で夜ご飯を食べて広島へ

『本みやけ』
・特選和牛ロース鍋
本みやけ


近いうちに雑貨の写真もまとめてUPしたいと思います





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
『十日市アパート』で夜ごはん
『十日市アパート』で夜ごはんを食べました
日曜日の夜8時過ぎでしたが、ほぼ満席!
写真は帰り際に撮ったので、お客さんも少なくなっていました

十日市アパート


☆夜のアパート定食

十日市アパート

メインは豚の竜田揚げでした
他にも夜のパスタや一品料理などもありましたよ

デザートがかわいかったのでデザートとドリンクも頼みました!

☆ライオンパンケーキ

十日市アパート

この何とも言えない表情、本当に百獣の王ですか?と突っ込みたくなる風貌で笑っちゃいました
頼んでから焼き上がりに時間がかかるので、食後に頼む場合は早めに注文したほうがいいです

ドリンクはマサラチャイを頼みました
無糖、微糖、甘いと甘さ調節が出来ます

ところどころに飾ってある動物の絵が可愛くて、秘密基地のようなロフトスペースもある楽しいお店でした(^-^)



『十日市アパート』
住所…広島県広島市中区十日市1-4-32 森本ビル1F
電話…082-231-9865
営業時間…11:00~23:00
定休日…火





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:1
[お外ごはん
袋町ワイン食堂 『LE JYAN JYAN( ル ジャン ジャン)』
この道を通る時に、いつも気になっていた『LE JYAN JYAN( ル ジャン ジャン)』
ネットで調べるとクチコミもよく、行ってみました!

ユアーズの隣りです
ル ジャン ジャン

2階にあります
オープンキッチンの店内は活気がある雰囲気で、外国の酒場な感じでした

ル ジャン ジャン

私たちはタイミングよく席に着けましたが
人が次から次へと入っていて、満席で断られている方もいました

ワイン食堂ということで、ワインの種類が多かったです♪
しかし、私はワインが苦手なのでいろんなベリーの入ったお酒を飲みました^^
ワインに合いそうなモノも多いですよ


☆突き出しの「鳥のロースト」
『JYAN JYAN』 突き出し
バルサミコ酢がかかっていました
家でもこうすればおしゃれな感じになるかな~^^


☆自家製ピクルス(¥400)
『JYAN JYAN』 自家製ピクルス
ピクルス大好きです!
酸味が強くなく、食べやすかったです
私はもう少し酢がキツくてもいいかなぁ


☆バーニャカウダ(¥1000)
『JYAN JYAN』 バーニャカウダ(Sサイズ)
ソースの塩気がいい塩梅でした!
2つのサイズが有り、これは小さいサイズです


☆前菜盛り合わせ(¥980)
『JYAN JYAN』 前菜の盛り合わせ
盛り合わせは何種類かある中から3種類選べます

・チーズの揚げ春巻、魚のエスカベッシュ、サーモンのトルティーヤ巻き にしました


☆ブイヤベース(¥1800~)
『JYAN JYAN』 ブイヤベース
値段は日によって多少変わるそうです

これでもかってくらい魚介がたっぷり入っていました
スープにも魚介のエキスがしっかり出ていて、最後まで飲み干しましたよ!
このスープにご飯を入れてリゾットにしたら最高だろうなぁ(*^_^*)


☆穴子とポルチーニ茸のリゾット(¥1280)
『JYAN JYAN』 穴子とポルチーニ茸のリゾット
穴子とポルチーニ茸と書いてあったのですが、どこに?という感じでした
どちらかというと、人参とブロッコリーのリゾットかなぁって。。。
味は美味しかったので、ちょっぴり残念でした(>_<)


全体的な雰囲気もよく、味も美味しくて仲間内で食事を楽しむのにいいお店だなぁと思いました!



『LE JYAN JYAN( ル ジャン ジャン)』

住所…広島県広島市中区袋町4-1 袋町産業ビル 2F
電話…082-545-2828
営業時間… 11:30~14:00 / 17:30~24:00
定休日…不定休




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
中華そば『國松』で汁なし坦々麺
行こうと思っていたイタリアンのお店が予約でいっぱいで
どこに行こうかと、とりあえず歩いていたら『國松』を見つけました!

中華そば『國松』

中華そば『國松』

ここは日・祝日が休みなので、以前から気にはなっていたのですが中々行けず
土曜日の祝日は営業しているのですね!(土曜は昼のみ)

数組並んでいたのでその後ろへ
麺類で回転も早く、5分程で店内へ
店内に入ってすぐに券売機があり、ここで券を購入して店員さんに渡します

ここの看板メニューの「汁なし坦々麺(¥580)」に
辛さは0~4、KUNIMAXがあり、辛さ4にしました
合わせて、温泉卵(¥50)と半ライス(¥50)も頼みました


お待ちかねの汁なし坦々麺
中華そば『國松』
楕円形のおしゃれな器に入っていました

よくかき混ぜて1口パクリ
山椒がしっかりと効いています
実は唐辛子の辛さは得意なのですが、山椒の辛さは好きじゃけどそこまで得意ではなく
4辛は厳しかったかな~と思いましたが、痺れる辛さの中にも旨みや甘味も感じ
思ったよりも最後まで美味しく食べられました~

残ったおつゆに半ライスを投入
半ライスでも結構量があり、2人で分けたのですがそれでちょうど良かったです♪
ご飯にすべての旨味・辛味が染み込み美味しかったですよ~^^
テーブルに酢も置いてあるので、途中で入れて味を変えてもいいかも

こうしてブログで書いているとまた食べたくなりました(笑)
次は3倍にしようかなぁ(*´ω`*)
ラーメンも気になります!!!



『中華そば 國松(くにまつ)』

住所…広島県広島市中区八丁堀8-10 清水ビル 1F
電話…082-222-5022
営業時間…11:00~15:00(月~土)/17:00~20:00(月~金)
定休日…日曜日、祝日(土曜日は昼のみ)





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
『ristorante DUE (リストランテ ドゥエ)』で女子会
女子会で友達がイタリアンがいい!ということでネットでいろいろ調べて
広島テレビの向かいにある『ristorante DUE (リストランテ ドゥエ)』へ行きました

リストランテ ドュエ


ホットペッパーのクーポンを使って
2時間飲み放題付きのコースで4500円が4000円になりました!


先付けはサーモンを包んで揚げたものだったと思います
リストランテ ドュエ

バーニャカウダのソースが美味しかったです~
リストランテ ドュエ

前菜の盛り合わせは生ハムいちじくやサツマイモを使ったものなどでした
リストランテ ドュエ
手前のさつまいもを使った前菜が特に美味しかったです♪

山芋とさんまのパスタ
リストランテ ドュエ
クチコミでパスタが柔らかいなどが多かったのですが、いい感じのアルデンテでしたよ

お肉は生ハムを巻いてありました
リストランテ ドュエ
柔らかくて美味しかったです( ´艸`)

デザートも可愛く盛られていましたよ
リストランテ ドュエ

さつまいものムースは濃厚で、ティラミス風のアイスも♪
リストランテ ドュエ
お皿に添えられているビスコッティはコーヒーにつけて^^

店員さんの対応も丁寧で、カジュアル過ぎず でも格式張っていない居心地のいい空間でした



『ristorante DUE (リストランテ ドゥエ)』

住所…広島県広島市中区中町5-19 2F
電話…050-5834-4755
営業時間…ランチ/11:30~15:00(LO:14:00) ディナー/18:00~23:00(LO:22:30)
定休日…火曜日(貸切の場合は営業可)





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
| HOME | next
