広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
福屋八丁堀店で『秋の全国 うまいもの大会』
福屋八丁堀店で15日まで開催中の『秋の全国 うまいもの大会』へ行きました


『ひるがお』で夜ご飯

☆塩ラーメン 味玉付き(¥850)
『ひるがお』 塩ラーメン 味玉付き
麺に茶色いものが練ってあり何だろうと帰って調べてみると、全粒粉をつかっているそうです
今まで食べた塩ラーメンは少ししょっぱいかな~というものが多かったのですが
ここはお出汁が効いていておいしかったですよ!


その後『かみなり小僧』で手羽先とレンコンのはさみ揚げ、『鎌倉ハム』でソーセージ
『京の鳥どころ 八起庵』で鴨なんばを購入


『銀座のジンジャー』ではジンジャードリンクを飲みました

☆ジンジャードリンク【ドライ】(¥400)
ジンジャードリンク
他にもゆずやレモンなどもありましたが、生姜が好きなのでドライに♪
思っていたよりも飲みやすかったですよ!

ジンジャーシロップ【りんごはちみつ】も購入しました
これからの時期ホットで飲めば体もポカポカに^^



買い物が済んで『八丁座』で『最強のふたり』を観ました
おばちゃんが大絶賛していたので期待して観たのですが、思っていたのとなんだか違っていました
私は『踊る大捜査線』とか大衆向けの娯楽映画が好きなので…
ただ、たまにはこういう映画もいいかなぁと思います♪

映画好きの妹は今年観た映画の中で上位に入るくらい面白かった!と言っていたので人それぞれですね(^O^)


ちなみに現在『八丁座』は天地明察仕様になっていますよ~
天地明察

天地明察





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[物産展
三越広島店にて『英国フェア』
2日~8日まで三越広島店で『英国フェア』をしています
仕事終わりに行ってきました~!

英国フェア


『マックウッズ・ロンドン』のクリームスコーン
英国フェア
ミーハーなんでごきげんようで紹介の文字で買っちゃいました(๑≧౪≦)


他にもクロテッドクリームやロース肉を使ったバックベーコンを購入しました
スコーンもいろんなお店のものがあって美味しそうでしたよ~

いつか実際に行ってみたいです^^

16日(火)からはイタリア展があるそうですよ♪
こちらも楽しみです(*´ω`*)




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[物産展
三越広島店で『秋の北海道 大収穫祭』
本日2回目のブログです♪


明日、23日(日)まで三越広島店で開催中の『秋の北海道 大収穫祭』へ
『前浜食堂』でお昼ご飯にしました


☆海鮮丼(¥2625)
海鮮丼
海老にウニ、イクラに蟹…と海の幸が盛り沢山です
大好きなウニも濃厚で美味しかったですよ!
本当はウニ丼が食べたかったのですが、3千円オーバーだったので(^_^;)


他にも『リトルジュースバー』でイチゴのフレッシュジュースを飲んだり
『ミルキッシモ』のジェラードを食べたり、『十勝ベーグル』のベーグルを買ったり。。。
北海道の味覚を満喫しました~♪


そして、そごうでは25日(火)まで『-京洛の風趣と味- 第38回京都老舗の会』を開催中
こちらも気になるお店がたくさんです!
明日行けるかな~^^

10月初旬には三越で『英国フェア』も開催するそうです
憧れのイギリス楽しみです~(*´ω`*)




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[物産展
三越で『四代目 徳次郎』 天然氷のかき氷
三越 広島店で6日まで『夏の暮らしフェア』を開催中

フード特集の中にこの前「行列のできる法律相談所」で紹介されていた
『四代目 徳次郎』が出店されています

休日は絶対に多いと思い、仕事帰りに行ってみました!
19時頃に行ったら20名弱ほど並んでいて30分ほど待ちました
土・日はかなりの待ち時間になると思います


☆日光天然の氷 かき氷【阿波和三盆糖蜜】(¥840)
日光天然の氷のかき氷
空気がたっぷりと含まれているんだろうな~と思うほどフワッフワな氷でしたよ
他にも苺やブルーベリーなどを煮詰めた手作りシロップをかけたかき氷もあり
苺を少し食べたのですが、おいしいけど苺の果肉感があるので
氷の食感を楽しみたいのなら和三盆糖蜜のほうがいいかなと思います♪

フェアは6日までですが、このお店は5日までの出店なので早めに行った方がいいですよ!





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[物産展
三越で『やっぱりお江戸TOKYO物語』
三越で24日まで開催中の物産展『やっぱりお江戸TOKYO物語』に行ってきました

夜ご飯に『古奈屋(こなや)』でカレーうどんを

☆えび天カレーうどん(¥1351)
えび天カレーうどん
牛乳がたっぷり入ったカレーうどんで
スパイスがよく効いているのにとってもクリーミーでまろやかでした
えび天は衣がしっかりしていてスープにつけてもドロドロになることはありませんでしたよ

おいしかったけど、カレーうどんにこの値段はやっぱり高いですよね~
東京値段なのかな?
1度食べて納得しました^^


明日は、アルパークの『満点ママフェスタ』に行ってこようと思います♪





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[物産展
| HOME | next
