広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
山本のパン屋さん『スギタベーカリー』
『my cafe』でランチをしたあと、『スギタベーカリー』へ行きました
『ハーベスト タイム』の姉妹店です

『スギタベーカリー』

美味しそうなパンがずらりと並んでいて、どれにしようか悩みます~
惣菜パンやソフトな食感のパンが多いかな
パンを購入すると、コーヒーサービスもありますよ!

購入したパンを外のテラスで食べることもできます
『スギタベーカリー』

購入したパン☆
『スギタベーカリー』
いちごサンドは苺がたっぷりで幸せな気分になりました~

今回は買わなかった焼きドーナッツやあんバターも気になります!



『スギタベーカリー』

住所…安佐南区山本3-6-7
電話…082-836-4986
営業時間…10:00~18:30




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[お菓子屋さん
横川にある『わいず亭』のケーキ
ちょうど妹と休みがかぶり、バイクの2人乗りでおやつを買いに行きました!
もちろん私が後ろで^^

横川にある『わいず亭 本店』へ
わいず亭 外観

色とりどりのケーキにどれにしようか悩みました~
大好きなチョコ系統のケーキも多いです

いちごいっぱい・マスカルポーネ・紫芋のモンブランに
わいず亭 ケーキ

私はマスカルポーネにしました
クリームにチョコチップやナッツが入っていて食感もよく、美味しかったです♪

焼き菓子系も充実していて、ちょっとした贈り物によさげな感じです

焼きドーナッツは10種類以上の味のバリエーションがありましたよ!
2週間日持ちするそうなので、黒糖・紅茶・瀬戸内レモンの3つを購入
明日食べようかな~^^



『わいず亭 本店』

住所…広島市西区横川町1-4-31
電話…082-234-5175
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休
駐車場…有




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お菓子屋さん
佐伯区のパン屋さん『グラマー・ペイン』
急にパン屋さんへ行きたくなり、八幡東にあるパン屋さん『グラマー・ペイン』へ行きました

グラマー・ペイン

人気のパン屋さんで、しかも日曜日のお昼過ぎとあって店内は大混雑!
しかし、パンの数が減ることはなく次から次へと焼きたてのパンが補充されていきます

「○○パン焼きたてで~す」の声についあれもこれもといっぱい買っちゃいました^^

グラマー・ペイン
グラマー・ペイン
グラマー・ペイン
グラマー・ペイン


パンを買った人には無料でコーヒーのサービスもあり
外のテラスで買ったパンを食べることもできます

席が空いていたので、出来立てだったカツサンド・クロワッサンショコラなどを食べました♪
焼きたてのパンはまた格別に美味しいですね~(*^_^*)

パンの種類も多く、いつ行っても焼きたてのパンが味わえるのがいいですね☆
狭いですが、入口横にキッズスペースもありましたよ


『グラマー・ペイン』

住所…広島県広島市佐伯区八幡東4-31-23
電話…082-929-8081
営業時間…7:00~19:00
定休日…水曜日
駐車場…有




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[お菓子屋さん
『AKIRI(アキリ)』のクリスマスケーキ
今日はクリスマスですね!
我が家は今日、クリスマスパーティーをしました

お寿司を食べて、モスチキンを食べて…

クリスマスケーキは『cake house AKIRI』のストロベリークリスマス
クリスマスケーキ
生クリームの口当たりが軽く、スポンジが美味しいです(*´▽`*)

今年もあと残り少し!
大掃除も頑張らないとっっ



『cake house AKIRI(アキリ)』

住所…広島市南区段原4丁目18-10
電話…082-261-8220
営業時間…11:00~19:00
定休日…アキリのブログを参照 (http://cakehouseakiri.blog114.fc2.com/)




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お菓子屋さん
『菓子工房 KLARA(クララ)』のケーキ
岡山にいる時に、おばちゃんがおススメのケーキ屋さんを教えてくれて行きました

菓子工房 KLARA


可愛らしい店内に色とりどりなケーキがずらりと並んでいました
地元のフルーツを使ったケーキも多かったですよ
焼き菓子なども充実していました


悩んで買ったケーキ達です
菓子工房 KLARAのケーキ

私はブルーベリータルト(¥367)にしました
地元の美星町のブルーベリーを使っているそうです
甘酸っぱくておいしかったですよ!
タルト生地は口にするとほろほろと崩れる感じでした

生クリームはいつも食べているものとは違い、少し酸味がありヨーグルトっぽい感じがしました
特に書かれてはなかったのですが、他のものを混ぜてるのかなぁと思いました

ここはチーズスフレが人気なようで私も気になったのですが
今回はケーキを買ったので諦め、次回買いたいと思います!

これで、田舎に行く楽しみがまた増えました~♪



『菓子工房 KLARA(クララ)』

住所…岡山県井原市下出部町2-9-14 レジデンス久安 101
電話…0866-67-1170
営業時間…10:00~19:30
定休日…毎週木曜日 (但し祝日・盆・正月の場合は変更あり)
駐車場…有




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お菓子屋さん
| HOME | next
