広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
大阪・中崎町の雑貨屋さん
7月に大阪へコブクロのライブに行った際、中崎町の雑貨屋さんにも行きました
11時頃に行ったので、まだ空いているお店も少なかったです(>_<)


『手づくり動物雑貨店 Only Planet
Only Planet
動物の雑貨が沢山ありました~☆
大好きな猫ちゃんが多くて、ウキウキしながら見て回りました^^

特にこの木のスプーンは可愛くて即決です!
猫のスプーン
ほんわかした表情が素敵です


『caneton(カヌトン)』
caneton(カヌトン)
カフェと雑貨のお店です

色んなパンが描かれたラベルカードを購入しました
ASAGOPAN ラベルカード


『JAM POT』
JAM POT
色んな作家さんの作品が販売されています
こんなふうに作ってるんだ~と見ていて勉強になりました^^
妹のお土産に猫型のピアスを♪


『ギニョール』
ギニョール
『JAM POT』の姉妹店です
アンティークなフランス雑貨を多く扱っています
包装紙や香水瓶のラベル風のカードを購入しました

普通の民家を改造した雑多屋さんが多く、面白かったです~☆


次回は大阪で食べたお店について綴ろうと思います(*^_^*)






参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[雑貨
傘レター
夕方に園庭で遊ぼうと思ったら、急な土砂降り。。。
子どもたちも残念そうでした~(´д`)


そんな梅雨時期がちょっぴり楽しくなるようなものを見つけました♪

☆傘レター
傘レター
『niko and...』で一目惚れして購入しました~(*゚▽゚*)
この雨つぶはシールで、封筒に好きにデコできますよ


このドットの傘の裏に手紙を書いて、線に沿って折ります
傘レター


折ったら、台紙にセッティング
傘レター
すっごく可愛いです~


封筒も凝ってますよね♪
傘レター

早速、友達にお手紙書きました!
ちょっとしたことで、雨の日も楽しくなりますね~




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[雑貨
『MARCLE』さんのビオラのネックレス♪
気がつけば4月も半分過ぎていました
仕事、私生活のどちらもが忙しく、バタバタしています(>_<)

そして、今年度は昨年度と同じ年少クラスの担任になりました!
沢山のワクワク・ドキドキを一緒に楽しんでいきたいなぁ(*^_^*)


なかなか紹介ができなかったのですが、『MARCLE』さんで一目惚れして購入したものがあります

☆ビオラのネックレス
ビオラのネックレス
私の写真テクだと、このネックレスの魅力が伝わらなくて…(>_<)
実物は透明感のある繊細な色使いのビオラちゃんです(*´ω`*)
とっても可愛くて、購入してよかったです~

他にも素敵な作品があるので、気になる方はぜひweb shopへ♪

creema店 →
minne店 →

マークルさんが撮る作品の写真も素敵で、見ているだけでも気分が上がりますよ~(๑≧౪≦)







参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[雑貨
『Tanemaki(たねまき)』さんの福袋
仕事始めの週は忙しいですね~
バタバタとあっという間に週末です


お正月休み中のことですが
1月6日に大手町の『たねまき』さんで行われた福袋を買いに行きました

お目当ての1万円の福袋は売り切れていたので、1万5千円の福袋を購入
とても素敵なものばかりでしたよ!

福袋の袋からして素敵です
(Tanemakiさんから画像をお借りしました)
ドレスケースカバー
洋服の持ち運びに便利なドレスケースカバーに品物が入っていました

そのドレスケースカバーの中には

☆ci-va小銭入れ
ci-va小銭入れ

i-phoneケース
i-phoneケース

※これより以下はTanemakiさんから画像をお借りしています

☆トナカイルームシューズ
トナカイルームシューズ

☆リトアニアリネンクロス(赤色が入っていました)
リトアニアリネンクロス

☆ci-vaブックカバー
ci-vaブックカバー

この牛皮のブックカバーも素敵なのですが、ブックカバーをかける習慣があまりなく
最近は本も読めていなくて…
思い切って、フェイスブックで開催されている『たねまき』さんの福袋交換会に投稿してみました
するとすぐに返事があり、欲しかったミニボストンバッグと交換してくれる方が

さっそく今日会って交換♪

ミニボストンバッグ
実物もとっても可愛くて、すぐにお気に入りになりました!


思いがけない福がやってくる福袋、福袋貯金をして来年も購入しようかな~(*^_^*)




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[雑貨
大手町の『Tanemaki』へ
今日で仕事納め
クラスの大掃除をしました
2mの脚立に上がり、天井やエアコンなどを徹底的にキレイにしました~
おかげで腰と肩がガチガチです(>_<)

今年もあと2日。。。早いですね~



先々週、大手町にある雑貨屋『Tanemaki(たねまき)』さんへ行きました

『Tanemaki』 外観

エントランスも可愛く、お店の世界観に入り込めます(*´▽`*)
『Tanemaki』


以前ここで購入した『NAOT(ナオト)』の靴のインソールを購入する目的だったのですが
思いがけず一目惚れしたブーツに出会っちゃいました~

『trippen(トリッペン)』のショートブーツ
『trippen』 ブーツ
ベルトは取り外しができ、履き口を折り返すこともできます

履き口が真っ直ぐではなく斜めになっているので、柄物の靴下を履くと後ろが可愛いです(*^_^*)
『trippen』 ブーツ

値段は張りましたが、アフターサービスも充実しているので長く愛用したいと思います!


この時に妹とお店を訪れていて、私が靴を悩んでいる時にスケジュール帳を眺めていました

☆2013年 Tanemakiオリジナルスケジュール帳&牛革オリジナルペンホルダー
(画像をお借りしました)
『Tanemaki』 スケジュール帳
家に帰ってからも、「あのスケジュール帳よかったな~」と話していて気になっている様子
ちょうど数日前に就職が決まっていたので、サプライズでプレゼントしてあげました♪

ラッピングもとても可愛いかったです~
『Tanemaki』 ラッピング

「就職祝いで」と話していたので、紅白でおめでたい感じにしてくれました!
『Tanemaki』 ラッピング

妹に渡すと「たねまきってもしかして…私が欲しかったやつかも~!」と言いながら開封し
お目当てのものに大喜びしていました♪

早速、スケジュール帳に予定を書き込む妹
そんなに喜んでくれるなら、買いに行った甲斐がありますね^^

スケジュール帳とホルダーで6000円弱でした
ちなみに私は無印で300円のスケジュール帳を愛用しています



『Tanemaki(たねまき)』

住所…〒730-0051  広島市中区大手町2丁目6-31 ふじ井ビル 2-4階
電話&FAX…082-245-3755
営業時間…11:00~20:00
定休日…毎週火曜日





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[雑貨
| HOME | next
