広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
木箱のリメイク完成!
木箱のリメイクが完成しました

木箱のリメイク


この愛猫のラベルは「地図みたいな猫」と妹が命名
木箱のリメイク


『東京アンティーク』さんのフランス語スタンプでおめかし♪
木箱のリメイク


こちらのハンコも『東京アンティーク』さんのものです
木箱のリメイク


この木箱は妹の専門学校のイベントに出す予定です
お近くの方はぜひ(*^_^*)

日程…9月21,22,23日
場所…柳橋から稲荷大橋の間の川沿い

HPもUPされるはずなのですが、まだできていないそうで。。。
詳しいことが分かり次第お伝えしますね♪







参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[リメイク
愛猫のラベルをリメイク!?
妹が作ってくれた猫のラベルをリメイク


ビフォー

愛猫のラベル



アフター

愛猫のラベル


↓この木箱に合わせて破ったり汚したりしました
標本箱のリメイク


いつもこの汚し加減に苦労します
どうしてもやりすぎてしまうので・・・(苦笑)

今回はどうでしょう?
ちょっとやりすぎたかな~と思わなくもないですが

許容範囲内だろう!と、とりあえず木箱に貼って乾かしてます(*^^)v





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[リメイク
木箱のリメイク(途中経過)
木箱のリメイクの途中経過です


足つきの木箱は可愛くピンク色にしました
これから茶系のニスを塗ってアンティーク感を出そうと思います!
木箱のリメイク


こちらの木箱は茶系のニスを塗った後に白い絵の具でガシガシ塗りました
これはスタンプとラベルを貼ったら完成です♪
木箱のリメイク


可愛いマステが本来のマステの使い方をされてます(笑)
もったいないし、業務用のマステを買おうと思ってはいるのですが
家に使いきれていないのが山のようにあるから。。。と…つい(^_^;)

そして木箱はまだまだあるから、サクサクつくらないと!






参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[リメイク
標本箱のリメイク

運動会まであと2日!

大声あげすぎて喉がヤバいです
とりあえずマルモリダンスは踊れるようになりました
締め切り間際の書類の山は見えないことにしました。。。笑


そんな毎日から逃れようと夜な夜なハンドメイド


布団の上で制作して
予想通り茶色のニスをこぼしたりしながら作った標本箱のリメイク
作った物は妹の学校イベントの雑貨ショップで販売してもらいました

今回はいくら小規模でも金銭が発生するので
今まで活用させてもらっていた『MARCLE』さんや『おままごと』さんのラベルは使わずオリジナルラベルを作成!

・・・と言っても作成したのは妹ですが(妹はデザイン系の専門に在学中なので)
私はこんな感じにしたいと口出ししたくらいです

ピンクver
標本箱のリメイク  

ラベルはこんな感じです
標本箱のリメイク昔々のフランスの詩人の詩を引用だそうです
確か恋愛についてだった気がする~ともうどんな詩だったか忘れている妹
姉妹ともに忘れっぽい性格です

ブルーver
標本箱のリメイクアクリル板に付いている絵具はあとでスタンプ用のクリーナーで拭くとキレイに取れました

このラベルは妹が自画自賛!
標本箱のリメイク幸せのイメージから『YLLOW WOODS』というロゴが浮かんだらしいです
絵が苦手な私にとってサラサラ~と描けるのがとっても羨ましい

ラベルを汚したり破ったりは自分で適当にしました

この2つ以外にも大小合わせて5個作成
1箱600円の値段設定で初日に完売したそうです!
うれしい~

自分が作ったものをお金を出して買ってもらえるなんて夢のようです(w´ω`w)
他にもここ1か月でアクセサリーやバレッタなども作ったので、また紹介させてくださいね^^

そして・・・
布団についた大きな茶色い染みは見なかったことにしよう!





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[リメイク
標本箱のリメイクとタグ作り
今週もお仕事は無事終了!
何か濃い1週間だったです~

けど、幼児クラスにもちょっとずつ慣れてきたかな♪
相変わらず苦手な書類は多いけど(; ̄Д ̄)

3月末が忙しかったのは書類ももちろんあったけど
物づくりも色々とあったのが大きな要因の1つ

ちょっとは日記を書く余裕ができたから
作った物についてぼちぼち書いていきますね^^

これは、3月で退職した先生にプレゼントしたもの
標本箱のリメイク
いつもの標本箱のリメイク♪
今回はちょっとこだわって茶系のニスを塗った後に
白のペイントでざっくりと塗ってみました!

茶が残る感じでざっくりとセンスよく塗るのって難しいねぇ><

蓋と横にはいつものスタンプ
標本箱のリメイク 標本箱のリメイク

裏にはフランス語のメッセージスタンプ
標本箱のリメイク
「たった1つの宝物 手作りの暖かさをあなたへ」って書いてあるらしいです

『おままごと。』さんのサイトでこの色合いにあった紙ものを印刷して
破って、インクで汚してボンドで塗ってペタリ
標本箱のリメイク

標本箱のリメイク
この金具は塗るときに外していたんじゃけど、出来上がって付けてみたら
箱はアンティーク風なのにこれだけ金ぴかで浮いていた。。。

金具にヤスリをかけて、茶と白のアクリル絵の具で汚してみたけど
どうかな~!?

箱ができたら中身を用意
標本箱のリメイク
退職する先生は私と趣味が似ていて
手芸や消しゴムはんことかにはまっているので
アヴリルのシュシュキットやリバティのカットクロス
東京アンティークのスタンプなどなど…私が好きなものを詰め込みました~

そしてタグも作ってプレゼント
ハトメでタグ作り
画用紙をコーヒー染めして、スタンプ
ハトメで留めてみたよ

初ハトメだったから失敗も多数
ハトメでタグ作り ハトメでタグ作り
分かりにくいかもじゃけど、めっちゃ歪んでます

ミニ袋にラベンダーのポプリを入れてサシェっぽいのも♪
ミニ袋でサシェっぽく

そして、入れる紙袋もコラージュしてみました~
紙袋をコラージュ 紙袋をコラージュ
 茶よりも白い紙袋のほうがしっくりきたかなぁ

プレゼントはとっても喜んでくれて
さっそく布でぬいぐるみを作って見せてくれました!

喜んでくれてよかった

新たな場で頑張る先生にエールを!
そして、また会って雑貨話に花を咲かせるのが楽しみです( *´艸`)*




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[リメイク
| HOME | next
