広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
十日市町 『喫茶めくる』
以前ランチ時に行って満席だったので時間をずらしていきました

喫茶めくる

喫茶めくる

14時過ぎにいったのでランチは終わっていましたが(ランチ11:00~14:00)
同じメニューが200円プラスで食べることができます

めくるゴハンセット(¥1080/ランチ時は¥880)
喫茶めくる

メインは3種類から選べました
(通常5種類ですが、売り切れたのだと思います)
野菜が多めの小鉢が嬉しいです^^

マカロニ入りのポテトサラダはジャガイモが皮つきでよりジャガイモの味を感じました
キュウリやパプリカの浅漬け?も美味しかったです

店内には「めくる図書館」というコーナーがあり
雑誌や小説、漫画など様々な本が置いてあり見ることができます

気になった本を読みながらお茶をするのもいいですねー
今度はおやつを食べに行きたいと思います




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
八幡東の『Bongouter (ボングーテ)』でガレットパンケーキ
佐伯区八幡東にある『Bongouter(ボングーテ)』に行きました

ボングーテ外観

雑誌に載っていた20個限定のクロワッサンドーナッツを目当てに行きましたが
15時に行ったので当たり前というか、もちろん完売でした~(>_<)

ブルーベリーのガレットパンケーキ
ガレットパンケーキ
1枚1枚は小ぶりですが6枚も重なっていてボリューミー!!!
そば粉と小麦粉で作ったガレットパンケーキなので風味が違い美味しかったです♪
そして大崎上島のブルーベリーソースがかかっています

この前釣りに行った幼なじみのおばあちゃんが大崎上島で
おばあちゃんが作ったブルーベリージャムをいただいて家で食べているので親近感?が湧きました~(*^_^*)

看板商品のグーテ・クイニー(クイニーアマン)を買って帰りました
パリパリの食感が美味しかったです♪
他にもガレットやクレープ、ベーグルサンドなどもあります

8時30分からモーニングもしているみたいです
家から少し距離があるのですが行ってみたいな~^^


『Bongouter (ボングーテ)』
住所…広島市佐伯区八幡東3-10-14 1F
電話…082-533-7622
定休日…木曜日
営業時間…8:30~19:00 (モーニング ~9:50)
駐車場…有





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
大阪 『雪の下』でパンケーキ
大阪遠征その③です☆

パンケーキが有名な『雪の下』へ行きました
本店は席数も少なく予約のみなので、事前に予約をして行きました
(当日以外、メールフォームのみで予約可能)
行く日が日曜日だったので、受付開始の1ヶ月前に予約をしましたよ!

お店は細い路地裏にあり迷いました~(>_<)
早目に行っていたので、なんとか時間に間に合いました(遅刻厳禁です)

予約時に食べたいパンケーキも指定しないといけません
かき氷は個数のみで、当日何を食べたいか選べます


☆四つ葉のクリームチーズ使用 チーズのパンケーキ(¥800)
『雪の下』 チーズのパンケーキ
しっかりとした食感のパンケーキです
上に乗っているアイスがあっさりしていて、ぺろりと食べられました


☆練乳ミルクの白いパンケーキ(¥700)
『雪の下』 練乳ミルクの白いパンケーキ
こちらはとっても柔らかい生地でした
優しい甘い風味が口の中に広がります♪


☆山梨産白桃の氷(¥800)
『雪の下』 山梨産白桃の氷
本当はスイカのかき氷が食べたかったのですが、無かったので白桃に
柔らかい食感の氷で、口の中が桃の甘味と香りでいっぱいになります^^
食べた3つの中で私は、これが一番美味しかったです~

2人で行って、この3つとドリンク2つを頼みました
他の人を見ていると、大体1人でパンケーキと氷を頼んでいる人が多かったです

パンケーキもかき氷も美味しかったのですが
予約のみだったり、食事時間は1時間まで、パンケーキは事前に決める…
など制約もあり気軽には行きにくいかなぁと思いました

2号店の『雪の下工房』は予約なしで入れますよ
(その分時間帯によっては、並ぶ覚悟は必要だと思います!)



『雪の下』

住所…大阪府大阪市北区堂山町5-14
電話…070-5664-3524
営業時間…水~土/11:00~21:30・日祝/11:00~18:30
定休日…月・火(他に仕入の為、臨時休業有り)




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
中町にある『紅茶のお店linden』
今日は広島の中心部も積もりましたね!
子ども達は大喜びで、園庭で雪だるまや雪合戦を楽しんでいましたよ^^


最近、行ったお店のことが書けていないので書いていこうと思います

先週、『紅茶のお店 linden(リンデン)』へ行ってきました
『リンデン』 外観

雑誌にも載っていて、行ってみたいなぁと思っていたら
『アグリ』へランチに行く途中に偶然見つけました!
ムレスナティーを専門に扱っています


メニュー
『リンデン』 メニュー

デザートセットはフレーバーティーセット、ミルクティーセット、ブラックティーセットがあり
ミルクティーセット(¥1365)にしました

数種類の中から好きなスイーツを2つ選びます

私は、シフォンケーキ(紅茶ソース)と本日のデザート(シュトーレン風スコーン)にしました
『リンデン』 シフォンケーキ&シュトーレン風スコーン
このシュトーレン風スコーンがシナモンが効いていて、中に入っているナッツなど
どれもが私の好みのど真ん中ですごく美味しかったです(*´∀`*)
シフォンもしっとりとした生地で美味しいですよ♪

ミルクティーは一般的なミルクティーはポットサービスで
生クリームを使って淹れたエスプレッソティーはカップサービスとのことでした

私はエスプレッソティーに
店内で出している紅茶の茶葉ならどれでもエスプレッソティーにすることができるそうで
たくさんの種類に悩んでいたら、店主の方が何個かおすすめを教えてくださいました

その中から、イングリッシュクリームにしました
『リンデン』 イングリッシュクリーム

砂糖は無しにしてもらいましたが、甘みがあり濃厚なおいしい紅茶でしたよ

食前に小さなカップで水出し紅茶が出たり、お会計時にも違う水出し紅茶を出してくれたりと
店主の方がとても気さくで暖かく、その雰囲気がお店にも出ていて居心地が良かったです^^



『紅茶のお店 linden』

住所…広島県広島市中区中町1-17 フクモトビル 2F
電話…082-247-7323
営業時間…11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日… 無休





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
『sweet cafe Pramaina(プラマイナ)』でティータイム
昨日のことですが、『Pramaina(プラマイナ)』でお茶をしました


本通りのドトールがある角をを曲がった先のビルの3階です
『Pramaina(プラマイナ)』 外観

『Pramaina(プラマイナ)』 看板


☆スノーホワイト(¥580)
『Pramaina(プラマイナ)』 スノーホワイト
ブルーベリーの入ったレアチーズケーキを求肥で包んだケーキです
950円でドリンク付きのケーキセットにしました

ふわふわクリーミーなケーキとモチモチな求肥が合っていて美味しいです♪
紅茶が渋かったので、そこがちょっぴり残念でした せめて、ミルクがあれば・・・

紅茶が美味しいお店ってなかなか無いですよね~
紅茶が好きなので、美味しいお店がどんどん増えて欲しいです!



『Pramaina(プラマイナ)』

住所…広島市中区本通9-19 カサーレ本通り3F
電話…082-249-7601
営業時間…火・水・金・土・日/11:00~23:00(L.O.22:30)
       月曜のみ/11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日…木曜日・第3水曜日




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
| HOME | next
