広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
退職する後輩たちへのプレゼント
とうとう明日で今年度も終了です
年度末と新年度の準備でワタワタしていますよ
何かを忘れている気がする。。。


今年度で退職する後輩たちも明日で最後
明日はきっとバタバタすると思うので今日、お餞別を渡しました


入れ物はナチュキチの小箱をコラージュ
後輩たちへのプレゼント


側面にはフランス語のスタンプを押しました
後輩たちへのプレゼント


中身はこんな感じ♪
後輩たちへのプレゼント
手作りのアクセサリーとロクシタンの練香水です


もう1人の後輩はこんなコラージュにしてみました
後輩たちへのプレゼント


こちらも手作りアクセサリーと練香水
後輩たちへのプレゼント
コットンパールのブレスレットとピアスはお揃いにして
ピアス2つはそれぞれをイメージして作りました


いれる紙袋にはペタペタとコラージュしたタグをつけて
後輩たちへのプレゼント


2人とも喜んでくれたのでよかったです^^
私にとって初めてできた年下の後輩たちだったので寂しいですが
これから歩む道がキラキラと輝いていけるよう祈ってます




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ラッピング
バレンタイン便
尾道にいる友達にプレゼント♪
本当はお誕生日の1月に送る予定でしたが、何にしようか考えているうちに
1日過ぎ・1週間過ぎ・・・
ついに2月になってしまったので、バースデー&バレンタインにしよう!となりました(笑)

大好きな『ルピシア』から新作の『アールグレイ・ショコラ』とクッキーを詰めて…
バレンタイン便

そして以前リクエストされていた 編んだお花のゴムやピン
ダリア花のカボションをくっつけたピンでドイリーに留めて動かないように
バレンタイン便

箱もおめかし♪
広島人なら知っている『長崎堂』さんのバターケーキの箱に
英字新聞や『おままごと。』さんからダウンロードしたラベルを貼って
長崎堂の包装紙もびりびり破って貼ってみました!
バレンタイン便

側面には太いクラフトテープを貼りました
バレンタイン便

今日の夜届く予定なので、反応が楽しみです^^




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ラッピング
マステでラッピング
ココスで夜ごはん
こうしてみると、外食が多いですね~

☆ジャポネギ ハンバーグ (¥714)
ジャポネギ ハンバーグ
ココスはハンバーグやステーキがメインだと思うのですが、あんまり頼むことがないです
今回もマグロ丼にしようか、唐揚げ定食にしようかと悩みましたが
たまにはハンバーグもいいかなぁと
ハンバーグはおいしかったんですが、ポテトがイマイチでした

ポテトは昔のガストの付け合せに付いていたポテトグラタンが好きです!
また復活して欲しい~っっ


ポテトグラタンのことは置いといて、ラッピングの話でも
マステにハマリだして、アホのようにマステを買いあさっていた時期がありました
今も新しいのを見つけると、つい買っちゃいますが

ただ集めているだけじゃ、もったいないよねと
ラッピングする時にベタベタ貼ってみたり、絵を描いてみたり

これはマステの本に載っていたのを参考にしました
マステでラッピング
無造作になおかつ統一感って難しいですね
そんなに色んな種類を持っていなかった頃なので、色はバラバラです

これは妹に頼まれてラッピングしたもの
マステでラッピング
ハートやロウソクの火とか、細かく切るのがちょっと大変でした

ルーズリーフにペタペタと適当に貼って、ハート型に切り抜いて
マステでラッピング
裏にメッセージを書いてカードにしました

まだ使い切ったことが無いので、色んなものに活用して使い切ってみたいです~^^




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ラッピング
シフォンケーキとマドレーヌのラッピング
朝起きたらすっかり治っているはず!と寝て 起きたら

38.5度。。。

上がっとるじゃん!( ̄□ ̄;)!と自分にツッコミながらも
休めないのでお仕事へ
マスクして、ヒートテック2枚着て…と完全防備

元々、熱には強い体質もあって意外と体調もよく
家に帰って熱を測ったら35.9度
完全復活です(●^∀^●)ノ


私の体調についてダラダラ書いてもあれなんで
以前、友達にプレゼントしたラッピングについてでも

友達の誕生日にココアシフォンを作って贈ったときのラッピングです
マステで旗のラッピング
マステを旗みたいにしたらかわいいんじゃないかと思って^^
爪楊枝に巻きました

そして、こっちは友達のおうちに遊びに行った時の手土産として
マドレーヌのラッピング
マドレーヌが入ってます
クッキングシートを手縫い糸で縫って袋状に
縫うのに時間がけっこう掛かりました~

遊びに行く直前にしていたので、時間がなくなり
最後は簡単に紙袋に入れました
マドレーヌのラッピング
引き算が出来ない私としては、もうっちょっとベタベタとデコりたかったです~




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ラッピング
クリスマス会
昨日、保育所のクリスマス会が無事終了しました!

絶対泣くだろうと思っていた子が泣かなかったりと
大勢の人の前で緊張しながらもみんな頑張ってくれました

職員の出し物のハンドベルも何とか成功♪

大きな行事が終わってほっとしました~
後は年末を待つのみ´∀`)*


そして毎年クリスマス会の夜には職員のクリスマス会が
今年は『シュシュ』でありました

うちの職場は忘年会ではなくクリスマス会といいます
まぁ忘年会だよねぇ^^
一応クリスマス会ということでプレゼント交換もあったり♪

事前にくじで誰にあげるかを決めるので
何が好きなのかそれとなくリサーチしたり これが結構悩みます

無難に焼き菓子とスタバのインスタントコーヒーにしたけど
それだけじゃ やっぱり物足りない・・・
そこで最近はまっている標本箱に入れてプレゼントしました

ラッピング

実はこれと同じものを以前、妹に作ってあげてました
ポケットティッシュBOXのリメイクを作った時に、これと同じやつを標本箱で作ってくれと頼まれて
妹と同じになるけど、あげる先生のイメージはこんな感じだしな~と同じものを作製
ただし妹のよりも何倍も丁寧な仕上げです 笑

入れる紙袋もちょこっとアレンジ

        紙袋のラッピング

喜んでくれたのでよかったです~( *´艸`*)


ちなみに私は木材に色を塗るのが大好きと言っていたからと
コーナーラックとシュシュを頂きました

        貰ったもの

好きな色に塗ってね~っと言われたので遠慮なく塗らせてもらいます!
右側のシュシュはなんと手作り
かわいい~♪あこがれますよ!!

私も編み物やってみようかな~








参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ラッピング
| HOME |
