広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
十日市町 『喫茶めくる』
以前ランチ時に行って満席だったので時間をずらしていきました

喫茶めくる

喫茶めくる

14時過ぎにいったのでランチは終わっていましたが(ランチ11:00~14:00)
同じメニューが200円プラスで食べることができます

めくるゴハンセット(¥1080/ランチ時は¥880)
喫茶めくる

メインは3種類から選べました
(通常5種類ですが、売り切れたのだと思います)
野菜が多めの小鉢が嬉しいです^^

マカロニ入りのポテトサラダはジャガイモが皮つきでよりジャガイモの味を感じました
キュウリやパプリカの浅漬け?も美味しかったです

店内には「めくる図書館」というコーナーがあり
雑誌や小説、漫画など様々な本が置いてあり見ることができます

気になった本を読みながらお茶をするのもいいですねー
今度はおやつを食べに行きたいと思います




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
白島にある『カフェ 福寿草』でランチ
『黄さんの家』に行ったらお休みで、近くの『カフェ 福寿草』へ

福寿草 外観



ランチは限定20食の『お野菜いっぱいランチ』のみです

福寿草 ランチメニュー



お野菜いっぱいと書いてあった通り、色々な野菜メインのおかず!どれから食べようか悩みます^^

福寿草 ランチ

個人的には、セロリの金平とピーマンとじゃこの炒め物がとってもおいしかったです♪
ピーマンはもともと嫌いではないけど、こんなにおいしかったんだ~と再発見!!

店内も雰囲気がよく、女性の店主さんも気さくな人でした
アラサーですが、「学生さんですか?」と聞かれ思わず笑っちゃいました(笑)

野菜もしっかりいただけて、のんびりまったりできて・・・
当初の予定とは変わったけどいいお店に出会えました



『カフェ 福寿草』
住所…広島市中区東白島町18-14 HORIビル 1F
電話番号…082-225-4188
営業時間…11:30~19:00 (ランチ~14:00 L.O)
定休日…日曜・祝日




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ランチ
八幡東の『Bongouter (ボングーテ)』でガレットパンケーキ
佐伯区八幡東にある『Bongouter(ボングーテ)』に行きました

ボングーテ外観

雑誌に載っていた20個限定のクロワッサンドーナッツを目当てに行きましたが
15時に行ったので当たり前というか、もちろん完売でした~(>_<)

ブルーベリーのガレットパンケーキ
ガレットパンケーキ
1枚1枚は小ぶりですが6枚も重なっていてボリューミー!!!
そば粉と小麦粉で作ったガレットパンケーキなので風味が違い美味しかったです♪
そして大崎上島のブルーベリーソースがかかっています

この前釣りに行った幼なじみのおばあちゃんが大崎上島で
おばあちゃんが作ったブルーベリージャムをいただいて家で食べているので親近感?が湧きました~(*^_^*)

看板商品のグーテ・クイニー(クイニーアマン)を買って帰りました
パリパリの食感が美味しかったです♪
他にもガレットやクレープ、ベーグルサンドなどもあります

8時30分からモーニングもしているみたいです
家から少し距離があるのですが行ってみたいな~^^


『Bongouter (ボングーテ)』
住所…広島市佐伯区八幡東3-10-14 1F
電話…082-533-7622
定休日…木曜日
営業時間…8:30~19:00 (モーニング ~9:50)
駐車場…有





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
中区榎町 『Pramaina/SECOND』
榎町に移転した『Pramaina/SECOND』へランチに行きました

プラマイナ

・今週の定食~チキンのグリル 自家製トマトソース~
プラマイナ

サラダ、副菜2品(マカロニサラダとゴーヤチャンプルーでした)、ご飯、味噌汁、ドリンク付です

以前のお店より開放的な雰囲気になっていました
ソフトクリームやサンデーのテイクアウトや
お土産にちょうどいい焼き菓子の販売もしていましたよ^^

この付近はカフェが多いですね!
『喫茶 めくる』 『小春カフェ』も行ってみましたが満席でした(>_<)

ちょっとずつ開拓していきたいです!!






参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ランチ
大阪旅行(食べ物編)
7月に一泊二日で大阪へ旅行しました
メインはコブクロライブ 京セラドームでのファイナル最高でした!!

そして、食べ物&雑貨巡りを
今回は堀江をメインに散策しました

たくさん写真があるので、まずは食べ物編です^^


一日目はライブもあったので道頓堀付近で食事をしました

『つるとんたん(宗右衛門町店)』
道頓堀近くにあります。大混雑で3,40分待ちました
BLOG0263.jpg

BLOG0264.jpg


『鳥貴族(道頓堀店)』
BLOG0266.jpg
280円均一と安くて美味しかったです



二日目は雑貨やカフェが多いと聞く南堀江へ

『ダイヤメゾン』
BLOG0274.jpg

BLOG0270.jpg

目の前は公園です。緑を眺めながら落ち着いた空間でのんびり過ごせます
BLOG0269.jpg

・ランチメニュー
(画像をクリックすると大きくなります)
ダイヤメゾンのランチメニュー ダイヤメゾンのランチメニュー

ダイヤメゾンのランチメニュー

☆ダイヤメゾン定食
BLOG0268.jpg
野菜たっぷりでとっても美味しかったです♪



散策中に美味しそうなパン屋さんを発見
冷凍できそうなものは帰ってしようといろいろ購入しました!

『pan cafe ficelle』
BLOG0279.jpg

店内にはカフェスペースもありました
BLOG0278.jpg


『pesa』
BLOG0282.jpg
こちらのパン屋さんも美味しそうなパンが沢山で目移りしました


『GOUTE(グテ)』
BLOG0281.jpg

・自家製グラノーラ
BLOG0280.jpg
豆乳をかけていただきます。スパイスが効いてて歯ごたえがよく美味しかったです



時間があったので中崎町にも

『うてな喫茶店』
BLOG0286.jpg

・チーズケーキとジンジャーエール
BLOG0285.jpg
シナモンが効いてピリッとした私好みのジンジャーエールでした


阪急三番街で夜ご飯を食べて広島へ

『本みやけ』
・特選和牛ロース鍋
本みやけ


近いうちに雑貨の写真もまとめてUPしたいと思います





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
| HOME | next
