広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
『うまいで!!やきとり屋』で夜ごはん
妹の誕生日プレゼントを買いに街に出ました

こういう時って妹はホント得ですよね~
おねだり上手というか…結局トップスとアウターの2着を買わせていただきました!笑

夜ごはんは妹が焼き鳥が食べたいと希望
この前行って、安くておいしかったからと『うまいで!!やきとり屋』に行きました

袋町にあり、確か『てまひまや』の隣りのビルの3階です
『うまいで!!やきとり屋』 入口
店内はよくある居酒屋さんな雰囲気です
どちらかと言うと、サラリーマンとかが集まって飲んでそうな感じ

なんといってもここの魅力は全品390円
値段のわりにボリュームがあっておいしいです^^

お通しはおつまみ3種盛りとキャベツ盛り
お通し・3種盛り

キャベツには醤油マヨがかかってました
お通し・山盛りキャベツ
お通しも390円なんですが、これはちょっと値段に合わないかなぁ

妹が率先して色々頼んでました

ひね皮ポン酢
ひね皮ポン酢
とり皮ポン酢は居酒屋に行くと必ず頼む大好きなメニューです
ほとんど1人で食べちゃいました

地鶏のタタキ
地鶏のタタキ葱まみれ
タタキって肉・魚問わず大好きです!

ももしぐれ
ももしぐれ
大根おろしがたっぷりで、お肉も食べ応えがありましたよ
串ものはすべて3本入りです

ねぎま汁
ねぎま汁
これ!おすすめです!!
見た目はねぎま串がどんとお汁に入れられて…なんだ!と思いますが
ピリッと辛いチゲ風のお汁に温泉卵付で、串から外して混ぜていただきます
チープなおいしさで、もう一口とついつい飲んでしまう感じでした♪
そして、ねぎま3本で390円でねぎま汁も390円の適当感!?なところも好きです( *´艸`*)

ごまの葉むすび
ごまの葉むすび
お腹いっぱいだったんですが、どうしても最後はご飯ものでシメたかったので…
韓国のりとごまの葉で巻かれていて、おいしかったですよ
ただ1個だと思い込んでいたので、2個あって2人で必死になって食べました~笑

他には生ハムサラダや椎茸串、ウインナーなども食べました
すっごくお腹が空いたからと妹が初めに頼みすぎたのが敗因。。。
最後は私が頑張ってちゃんと食べましたよ
デザートメニューもありましたが、そんなのは入らないくらい苦しかったです

会計の時に当たり前のように私が財布を出してると、妹が「私も出したほうがいい?」と
一応訊いてはくれるんですよね~。財布を出す気配は全くないですが 笑

今回2人で5千円ほどでしたが、女子だけならもう少し人数が増えたらもっと安く食べられると思います
大酒飲みがいたら別ですが

帰ってからホットペッパーに10%オフのクーポンがあったことを知りショック・・・
どんなお店でもまずはクーポンがあるかチェックしないとダメですね~ヽ(≧Д≦)ノ


『うまいで!!やきとり屋』
住所 … 広島市中区袋町6-4 EXAビル3F
電話番号 … 082-534-0654
営業時間 … 18:00~翌1:00
       (金・土・祝日前 ~翌3:00)
休み … 無し
ホットペッパーのお店情報→




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
| HOME | next
