広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
鹿児島旅行・3日目
9月15~17日に行った鹿児島旅行の3日目です


普段は時計を3つ鳴らしても目が覚めないのに、旅行に行くと必ず早く目が覚めます
この旅行でも6時過ぎには自然と目が覚め、朝風呂を楽しみ朝ごはん♪

和食、洋食のビュッフェ
霧島ホテル・朝食
さつま揚げや豚味噌、紅はるかなど鹿児島の特産品もありました!
お味噌汁はアサリで美味しかったです^^



木曽の滝を見に行きました
20120930104120.jpeg

台風で水量も増していたので、迫力がありましたよ!
木曽の滝

豆知識があちこちに♪
木曽の滝

木曽の滝

強兵衛の力石も豆知識で分かりました
木曽の滝


その後、『坂元醸造くろず情報館 壺畑』へ行きました
壺畑

暗くて見にくいですが、想像していたものとは違い近代的な建物でしたよ
壺畑

ここは黒酢を初めて作ったところらしく、スタッフの方が成り立ちなどを説明してくれました
外にはたくさんの壺が!黒酢を発酵&熟成させているそうです
壺畑


同じ敷地内にレストランもあります。ここは坂元のくろずを使った料理が楽しめます
くろずレストラン

☆健美飲茶ランチ(¥1890)
~食前酢・ハーフ麺・ご飯・デザート・くろずドリンク付

食前酢はちょっぴりツンときましたが飲みやすかったですよ
くろずレストラン

酸辣湯麺はハーフと書いてあったのですが、結構なボリュームがありました
くろずレストラン
辛くて酸っぱくて大好きな味です
春巻きもパリパリで美味しかったです~!

点心とちまきも♪
くろずレストラン

デザートも2種類! はちみつくろずソーダーも美味しかったです
くろずレストラン

情報館ではくろずの商品の販売もしており、試飲もできるので
いろいろ飲んで梅のくろずを購入しました



そしてあっという間に新幹線の時間に。。。
今度は晴れている時に訪れたいです




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
| HOME | next
