広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
おか~しくって おかしくって♪
この曲が最近ず~っと流れてます
子ども達もこのフレーズをエンドレスで歌い続けてますよ(笑)

そんな広島人達が注目している『ひろしま菓子博 2013』へ行ってきました!

開場15分前に行きましたが、すでにすごい人


菓子博

全国お菓子巡り館では、全国のお菓子やお菓子で作ったオブジェの展示がされていました
お菓子でできているとは思わないような素敵な作品が沢山ありました~

        菓子博

        菓子博

        BLOG8557.jpg

長崎のブースでは、様々な会社のカステラたちに思わず笑っちゃいました(´∀`)
        菓子博

シンボルゾーンのお菓子のテーマ館と美術館は撮影が禁止だったので写真はないですが
150点以上飾られている『工芸菓子』はどれもが繊細で素敵でした

そして、実物の15分の1でつくられたメインの厳島神社の工芸菓子は
いろんな角度から見たくなるような作品でした!

あとで、知ったのですが厳島神社の中に矢口真里さんを模した人形もいるそうですよ
(テレビの企画!?みたいです)        


会場内には会場限定のスクラッチくじの販売もあり、記念に1枚購入
すると・・・
200円当たりました~!!! 1枚200円だったのでプラマイゼロですが(笑)
        菓子博

ファミリープール内ではプールサイドカフェというゾーンに
『じゃがりこ』ならぬ、その場で揚げたアツアツの『ポテりこ』が販売されていました
        菓子博
とっても美味しかったですよ(๑≧౪≦)
一緒に買ったカレーパンは普通でした~


全国のお菓子を売っている『菓子バザール』や『お菓子ランド』などは
会場内に入るのに120分待ちとなっていたので諦めました。。。残念です(>_<)

これから行かれる方は、できれば平日に行ったほうが楽しめると思いますよ!





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
| HOME | next
