広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
音戸の瀬戸公園・第1術科学校へお花見
音戸の瀬戸公園へお花見に行きました
雨が降っていたけど着くころには止みました~!

第二音戸大橋と桜
音戸の瀬戸公園の桜

予約していた『マリオ』のお花見弁当♪
マリオのお花見弁当

設置されていたテーブルで「いただきま~す^^」
景色を見ながらお弁当

が、寒すぎて…数口食べて手の感覚がなくなり車へ戻りました。。。(笑)

駐車場に咲いていた桜もすごく綺麗でしたよ(*^_^*)
音戸の瀬戸公園 駐車場からの桜

その後、急な思い付きで江田島のほうへ
が、いくら走っても桜っぽいところがなく・・・

スマホで桜の名所がないか調べたら『第1術科学校』が昨日、今日と一般公開しているとのこと!

第1術科学校 幹部候補生学校庁舎
第1術科学校 幹部候補生学校庁舎
明治26年(1893)に建築された通称「赤レンガ」
他の建物も素敵で、約630本植えられている桜も綺麗でした^^
飲食も指定場所でできて、レジャーシートを広げて食べている家族も多かったです

教育参考館では、海上自衛隊の歴史を学べました
思いのほかじっくりと滞在してました!


そして、ここまで足を延ばしたのだからと呉にある『エーデルワイス』
エーデルワイス

17時頃に着きましたが、2階にあるイートインのスペースは少なく満席で15分ほど待ちました

名物の『クリームパイ』
『エーデルワイス』 クリームパイ
カスタードクリームと生クリームというシンプルなパイです
おいしかったです~

すっごく寒かったけど、充実したお花見ドライブでした






参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
| HOME | next
