広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
『秋あじさいのリース作り』
土曜日に『Puu...』で開催されたレッスンに参加しました

レッスン内容は【秋あじさいのリース作り】
以前から秋あじさいには興味津々で、リース作りも興味があったのでとっても楽しみにしていました!

材料は秋あじさいとリース台
秋あじさいのリース作り
秋あじさいはドライになっても色が綺麗に残るそうで、今回のリース作りも生花のあじさいを使用
できあがったリースを飾っておくとそのままいい感じにドライになるそうです

作り方はシンプルで、好みの大きさに切ってバランスよくグルーガンで付けていくだけ
ただこのバランスよくが難しかったです
初めに切ったのをリース台に乗せてバランスを見ていたのですが
付けていくうちにバランスってなんだっけ?の領域に 笑

作っている際に友達のあじさいに赤ちゃんカタツムリを発見!
秋あじさいのリース作り
街中でカタツムリを見る機会ってほとんどないですよね~
かわいいカタツムリに心が和みつつ、リース作りに集中

先生にアドバイスをいただきながら何とか完成です
秋あじさいのリース作り
形は何だかいびつですが、それもまた味わいですよね
同じように作っていても、みんなそれぞれ雰囲気が違っていました!

最後はケーキとお茶でリラックスタイム
秋あじさいのリース作り
余ったあじさいは持って帰っていいよ~とのことでリースと一緒にお持ち帰り
ビンに挿したり、雑貨に使ったりしています♪

Puuの店長さんからそろそろ消しゴムはんこのレッスンがあるよ!と聞いたので
今度は消しゴムはんこのレッスンに参加しようかなぁ^^


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[おけいこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/106-bccacdcf
trackback
