広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
クリスマス会
昨日、保育所のクリスマス会が無事終了しました!

絶対泣くだろうと思っていた子が泣かなかったりと
大勢の人の前で緊張しながらもみんな頑張ってくれました

職員の出し物のハンドベルも何とか成功♪

大きな行事が終わってほっとしました~
後は年末を待つのみ´∀`)*


そして毎年クリスマス会の夜には職員のクリスマス会が
今年は『シュシュ』でありました

うちの職場は忘年会ではなくクリスマス会といいます
まぁ忘年会だよねぇ^^
一応クリスマス会ということでプレゼント交換もあったり♪

事前にくじで誰にあげるかを決めるので
何が好きなのかそれとなくリサーチしたり これが結構悩みます

無難に焼き菓子とスタバのインスタントコーヒーにしたけど
それだけじゃ やっぱり物足りない・・・
そこで最近はまっている標本箱に入れてプレゼントしました

ラッピング

実はこれと同じものを以前、妹に作ってあげてました
ポケットティッシュBOXのリメイクを作った時に、これと同じやつを標本箱で作ってくれと頼まれて
妹と同じになるけど、あげる先生のイメージはこんな感じだしな~と同じものを作製
ただし妹のよりも何倍も丁寧な仕上げです 笑

入れる紙袋もちょこっとアレンジ

        紙袋のラッピング

喜んでくれたのでよかったです~( *´艸`*)


ちなみに私は木材に色を塗るのが大好きと言っていたからと
コーナーラックとシュシュを頂きました

        貰ったもの

好きな色に塗ってね~っと言われたので遠慮なく塗らせてもらいます!
右側のシュシュはなんと手作り
かわいい~♪あこがれますよ!!

私も編み物やってみようかな~






スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ラッピング
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/11-e919e1b2
trackback
