広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
ブレスレット作り
今日は運動会でした!
うちの園は目の前にある小学校を貸してもらえるので
保護者の方も広々と見てもらえます~

そして、クラスに全員が集まり小学校へ移動しよう!と廊下を歩いているときに
嘔吐をした子が。。。
運動会前にプチパニックになりましたが、何とか無事終了
嘔吐した子もスッキリしたのかその後は元気に最後までできたし
踊りも今までで一番良かったよ~と他のクラスの先生に言ってもらえたしね

次はクリスマス会という名の生活発表会があるのでまだまだ気は抜けませんが
子どもたちは本当によく頑張ってくれたから、ひとまず安心です^^


そして本題に

標本箱・バレッタ作りと続いてハマっているのが
アクセサリー作り

職場の人が細身のチェーンにパールが1個付いたのが欲しいと言っていて
妹に話したら私も欲しいと言われ制作

パールのブレスレット作るのは簡単なんじゃけど細身のチェーンを使っているから
パールを繋ぐ丸カンがチェ-ンの穴に中々入ってくれない
うまく入らないときは15分以上小さな穴と格闘しています

けど、これが中々の好評でパールの色を変えたりと6・7個作りました!
指先と目がめっちゃ疲れましたよ

そしてもう1つ
ブレスレット東京で買ってそのまま放置されていたパーツを真ん中に使用

パールを一回り小さくして、色もピンクに(右側)
ブレスレット

妹が着用してみると
プレスレットやっぱり小さいほうがかわいいかなぁ

いろいろと組み合わせていくのが楽しいです
運動会終わったし、また作ってみよ~


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/112-3d94f04a
trackback
