広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
『手づくりフェアin広島』でお買いもの♪
21日・22日に開催されていた『手づくりフェアin広島』に行ってきました
もう13回目なんですね~
今までず~っと広島に住んでいて、しかも産業会館はすごく近いのに・・・今回初めて知りましたよ><

手づくりフェアにて10時過ぎに行ったのですが すでに多くの人!!
会場内は沢山の出展ブースがあり、1つ1つが素敵であっちへこっちへと目移り^^

お財布の中身を気にしつつ、買い物をしていたはずが結局途中で足りなくなりお金を下ろすハメに
建物内にATMがあるなんて!スルスルとお金が羽ばたいて行っちゃいました

けどホントに素敵なものばかりで、お家に来てくれた子たちを眺めるだけで幸せです
なのでお家に来てくれた子たちの紹介をさせてくださいね♪

*レース*
手づくりフェアにてまずはグルリと1週してから買おうと話していたのに、我慢できず速攻でかっちゃいました
『くるくる』さんというところで購入
音符のリネンテープは裏に両面テープを貼って封をするとかわいいかなぁっと
どれもお手頃値段で、しかもかわいい(*´∀`*)♪♪♪

音符のリネンテープの上にあるピロピロ~としたレースは『shabby white』さんで購入

*チャームや金具*
手づくりフェアにてこれも『くるくる』さんで
袋に入っていないチャームたちは全部セットになっていました
Aのチャームは妹がこれでアクセサリー作って!と
私が材料も買って、作ってって何かおかしい気が。。。(^_^;)

*ボタン*
手づくりフェアにて『中川』さんというところで
ここもいろんなチャームやボタン、小物類がいっぱい
このボタンたちそれぞれ1袋ずつ入っていたのですが、どっちとも400円もしない安さ
なのにとっても可愛くて、おいしそう

*はんこ*
手づくりフェアにてはんこもボタンと同じところで
アリとスプーン&フォークはクラス便りに使いたいな~

麦麦のパン屋さんも出店していて長蛇の列!
11時くらいだったのにすでに売り切れているものも
急いで列に並んでベーグルの詰め合わせやホットドックなどを買いました

ちょっと休憩して「ナチュールマルシェ」のエリアへ

*バレッタ*
手づくりフェアにて『OLIVE』さんというところで一目ぼれでした~(*^∀^*)
アヴリルのレースなど家にある材料で作れるかも…とちょっと思ったのですが、今後の作品作りの参考にも♪と^^

*ストール留め*
手づくりフェアにて『grinte』さんにて
外国の切手を使い、樹脂で固めたアクセサリー類がいろいろとありました
ネックレスも可愛くて相当悩みましたよ
ストールが大好きで大量にあるのにストール留めは飾りのついていない物しか持っていなかったので
これから大活躍してくれそうです

*キラキラレースとか*
手づくりフェアにて『れちぇ』さんにて
またか!という声が聞こえてきそうですこのレースも一目ぼれで
このリボンとさっきのボタンでお菓子っぽく作りたいな~と妄想中です

体験コーナーも充実していましたよ!
手づくりフェアにて一度してみたかった樹脂加工。右が私で、左が妹の制作
800円でパーツは好きなだけ使い放題
どのパーツも可愛くて選んだり配置にかなり悩みました
シンプルにしたかったのですが何かさみしい気も。センスって難しいな~
けど、とっても楽しかったです!

実はこれを作る前に『ドリーム』でもUV樹脂のバッジ作りをしたのですが
メインのパーツは1つだけ、しかもどれもいまいちなパーツばかりで、下に敷いた紙は浮き
樹脂も大量にはみ出してガッカリな結果だったので、先にこっちを知っていればよかったねぇと妹と話しました

開催中スタンプラリーもしていて、6回ほどくじをしたのですが
くじ運のない私はどれも残念賞のペン
諦めていた最後の一回でなんとビーズ編みの本をゲットしました!
手づくりフェアにてできれば特賞の高級ミシンが欲しかったけどね^^嬉しいです♪
ビーズ編みはまだ未知の領域ですがこれを機にやってみようかな~

お財布はとっても軽くなったけど、ほんとに充実した1日でした
午前中に帰る予定だったのに、気づけば3時
お金を貯めて来年も絶対行きます!





スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[雑貨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/117-5dbc24e2
trackback
