広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
夜ごはんとお酢ドリンク
突然ですが今日の夜ごはんです

夜ごはん
キレイな盛り付けや統一感など皆無

普段は全く夜ごはんを作ることがないのですが
仕事が早く終わる日には時々「作ってね~」と言われます

普段料理をしない人間なので 手際がめっちゃ悪い。。。
まずは何を作ろうかと料理本をパラパラ パラパラ パラパラ・・・
なかなか決まらない><

結局、料理本から『鶏肉のロースト 玉ねぎおろしソース』
目に付いた食材で『クラムチャウダー』と『大根と白菜とツナのサラダ』

これだけなのに2時間かかった~
主婦にはなれないね

食後は今ハマっている『自家製はちみつ生姜酢ドリンク』
はちみつ生姜酢

一応レシピはミツカンさんのものを参考に
瓶にどんどん材料を入れていくだけだから簡単!
水や炭酸で割って飲むとおいしいよ^^

夏は冷凍ブルーベリーを冷凍食品半額の日に買って
ブルーベリー酢ドリンクを作って職場で飲んでました
これでこの夏の猛暑を乗り切れた気がしたりしなかったり(●´∀`●)ノ

浸け終わった生姜は捨てるのがもったいないから
千切りにして、りんごと砂糖で煮てコンポートに
りんごと生姜酢のコンポート

生姜好きの私はパンにのせておいしく食べたけど
家族には生姜が強すぎると不評
まだ残っているから、次は生姜の量を減らしてリベンジです!


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[料理
comment
ブログ開設おめでとうございます!!
私の素材やブローチも素敵に紹介してくださり
とってもとっても嬉しいですi-80
ありがとうございますi-189
↓のピンクな標本箱、乙女でかわいいです~~i-237
お料理もおいしそぉう!!あ~~お腹減ってきた(笑)
2010/12/16 17:35 | | edit posted by セン
*センさん*
訪問してくださりありがとうございます~♪
そしてコメントも!嬉しいですっi-189
拙いブログですがこれからもよろしくお願いしますi-176
2010/12/16 23:38 | | edit posted by みっきぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/14-9dffb264
trackback
