広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます!
年賀状私の家のアイドルが人文字ならぬ猫文字で辰を
親バカですがめっちゃかわいい~( *´艸`*) 笑

元旦は毎年恒例の寝正月です
大好きな梅酒を飲みながらダラダラテレビ見て・・・
1年の始まりがこんなんでいいのだろうかと思いながらも やめられない とまらない~♪

そして、去年と変わり映えがしないですが おせちのことでも
大体はデパートで買ったりしたものです
おせち

作ったのは黒豆、数の子、栗きんとん
おせちちなみに黒豆・数の子はお母さん、栗きんとんは私
この3つは既製品で好みの味が中々ないから作ります
栗きんとんはイモ多めで甘さ控えめです♪いくらでも食べられる!

おせちの中では数の子と伊達巻が特に好きかな~
プチプチの触感とふんわりあま~い味が大好きです
伊達巻もできれば手作りしてみたいな^^

家庭によって違うお雑煮
おせち私の家は焼いた丸もちにほうれん草・錦糸卵・ちくわ・紅白の蒲鉾をのせ
すまし汁をかけて最後に鰹節ともみ海苔をのせます
お出汁がおいしい~♪

今年はブログの更新を1か月も空けないことが第一目標!
何事にもポジティブにチャレンジしていきたいと思います

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/141-abd29072
trackback
