広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ教室(2回目)
『puu...』さんで開催された消しゴムはんこ教室に行ってきました

講師の方は『Yum.Yum.Stamp教室』の池田由美先生です
今回は申し込みをするのが遅く、増設された午後の部での参加だったため参加人数は3名と少なめ
人数が少ない分、先生との距離が近く やりとりもしやすくてよかったです
 
2回目だったので早速 自分の彫りたいものを彫る作業
今回も先生の図案でしました!

消しゴムはんこ お正月風味
迎春を彫るのに1時間近くかかっちゃいました~
すっごく集中するから出来上がった後は目がシバシバ
集中した分 線がキレイにできたので嬉しいです!

消しゴムはんこ お正月風味
コルク板をつけてもらうと更にグレードアップ

みんなの作品♪どれもステキです^^
みんなの作品
友達が鯛を彫っていたけどウロコが細かい><
こんなにキレイにできるなんて!と驚きですよ

ウサギさんの目と口も!私ならズルッと顔ナシになっちゃいそう


お店の看板犬のプウちゃんも彫っている様子を覗きに来てくれました
人懐っこくてとってもプリティーです
プゥちゃん


そして、先生がおまけで作ってくださいました
先生作 頭文字はんこ
さすが先生!こんなにちっちゃいのにささ~っと作り上げていましたよ

そして作り終わった後はケーキとお茶でおしゃべり
『バナナとクルミのシフォンケーキとハーブティー』でした
バナナとクルミのシフォンケーキとハーブティー
ふわふわ、しっとりでおいしいです

作って、食べて、おしゃべりして…と とっても充実した1日でした~
また参加したいなぁ

これで年賀状作りも頑張るぞっ

スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:4   trackback:0
[おけいこ
comment
わー、ブログに載せていただいて、ありがとうございます。
しかも、ぷうこまで・・・・ありがたや~

物つくり全般お好きなんですね!器用なはずだわ。

しょうが酢ドリンク?だっけ?あれ美味しそうですね~。
まだ店にいるので、帰ったらゆっくりブログ見せていただきます。

そうそう、23日のイベントにも先生のはんこと和紙作家の方のコラボ商品が並びますよ!
お正月用の箸袋やぽち袋などなど、すごくかわいいので
ぜひ遊びにきてくださいね。
2010/12/21 22:33 | | edit posted by Puu...
*puu...さん*
訪問していただきありがとうございます^^
そしてコメントもi-189
報告が遅くなってすみませんっi-201
その場で言おうと思ってたのですが、はんこが出来上がって満足して忘れてました。。。i-229

拙いブログですが見てもらて嬉しいです~i-80

23日大掃除をするのでその合間に行けたらと思ってます!
ポチ袋が気になります~i-237

2010/12/21 23:26 | | edit posted by みっきぃ
ありがとうございます!
ご参加いただき、ありがとうございます。

線がしっかりしていて、
上達ぶりに驚きましたよ~。

次は小さい作品に挑戦してみますか??
2010/12/22 16:29 | | edit posted by ヤムヤムスタンプ
*ヤムヤムスタンプさん*
訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございましたi-80
練習して上達したら細かいものも挑戦したいと思ってます!!
2010/12/23 01:46 | | edit posted by みっきぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/17-59775454
trackback
