広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
『北の味 番屋』で海鮮三昧
妹がバイト先の新年会で「おいしかった~!」と言っていた
段原にある『北の味 番屋』へ行ってきました

北海道の魚介をメインにした居酒屋さんです
外観


☆阿寒ポーク【塩焼き】(¥600)
阿寒ポーク
タレと塩焼きの2種類から選べます

☆ホッケ開き(¥850)
ホッケの開き
みんなで競い合うように無心で食べていました(笑)

☆酢カキ(¥800)
酢カキ
全然臭みもなくツルリと食べちゃいました
あまりのおいしさに妹がお替わりをしていましたよ(笑)

☆ボタンエビ(¥900)
ボタンエビの刺身
身がとろっとプリっとしていていました
刺身5種盛りも頼み、ソイという魚の刺身もありましたよ

☆厚焼き玉子(¥500)
玉子焼き
こういうところの玉子焼きっておいしいですよね~
必ず頼みます

☆ウニ・イクラ丼(¥1600)
ウニ・イクラ丼
イクラ好きな妹とはんぶんこ
ウニが大好きなのでメニューを見て絶対に食べようと思っていました!
こっくりと濃厚ですごくおいしいです
これだけで満足!なほど大好きなウニでした

☆海鮮鍋(1人前 ¥2200)
海鮮鍋
2人前頼みました。この写真は食べかけのもので、実際はもっとボリュームがありましたよ!
カキや鮭、ホタテに海老…と魚介類が盛り沢山でした
お鍋の〆はもちろん雑炊
魚介のお出汁が染み込んで、とってもおいしかったです


鯨の竜田揚げも初めて食べましたがおいしかったですよ
母さんは小学校で大嫌いになったけどこれならおいしく食べられると言っていました^^

時期的にカキメニューが豊富でカキフライもおいしかったです
カキとホウレン草のバター焼きも気になりました

どの料理もおいしくて大満足でしたよ~( *´艸`*)



『北の味 番屋』

住所…広島県広島市南区段原2-1-6
電話番号…082-262-0776
営業時間…17:00~24:30(L.O.23:30)
定休日…火曜日






スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/188-d6174804
trackback
