広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
福屋の『春の全国うまいもの大会』と三越の『春のフランスフェア』
今日は福屋と三越で開催されている物産展へ行ってきました

初めにフランス展へ
雑貨がとってもかわいい~
しかしお値段はかわいくないです(笑)

アンティークボタンやレース・・・どれも素敵で悩みましたが
今度『れちぇ』へ行く予定なので我慢してこれだけに

☆フランス製ビンテージボタン(¥800)
ビンテージボタン

50年以上前に使用されていた郵便局員の金ボタンも素敵だったのですが
1つ600円…もっとお金を貯めないと


他には『KOJIMA-TEI』のマーガリンや『ビゴの店』のぱんを購入
そして前回のフランス展でも買って、今回も絶対に買おうと思っていたハチミツも♪

『ラベイユ』のハチミツ
ラベイユのハチミツ
色んな種類があり、試食をして「ラズベリー」「ブルターニュ」を買いました
ラズベリーは濃厚でヨーグルトに、ブルターニュはさわやかな後味でパンケーキに合いそうです^^



お目当てのものを購入して福屋八丁堀店の『春の全国うまいもの大会』へ
あまりの人の多さにびっくり!多すぎて通路を通れないくらいでした

広告に載っていて気になっていた『えび財天』の「焼きえび財天」
焼きえび財天
タコ焼きのえびverです
プリプリのえびとトロトロの生地がおいしかったですよ~


あまりの人の多さに他のものを買う気もなくなり
『八丁座』に併設されている『茶論 記憶(サロン キオク)』で休憩

☆アールグレイティー(¥300)
アールグレイティー
ゆったりとした店内で落ち着きます
ドリンク以外にも海苔巻きや焼き菓子のような軽食もありますよ
もちろんここで買ったものは八丁座の映画館に持ち込めます


フランス展は今日までですが、うまいもの展は13日(火)まで開催されていますよ!



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[物産展
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/198-402090d4
trackback
