広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
トマトスープとセロリの葉っぱのサラダ
本日2度目の更新です


昨日、今日とお休みをいただいていたのでのんびりと過ごしました^^
たまには…と夜ご飯づくり

私の得意?料理はスープ
とりあえず家にある材料をサイコロ状に切って煮るだけ(笑)

☆トマトスープ
トマトスープ
中身はトマト缶、ジャガイモ、セロリ、キャベツ、ネギ、人参、鶏肉
いつも適当に切って、あれもこれもとどんどん煮込んでいくので量がかなり多くなります
そして今回もスープというよりは、スープ煮のようなものに。。。
食べるスープだよ!と弁解しときました


☆セロリの葉と鶏肉のサラダ
セロリの葉と鶏肉のサラダ
セロリの葉は茎より栄養があるらしいですね♪セロリ大好きです!
塩麹に漬け込んだ鶏肉を蒸して、レモンオリーブオイルと和えました
一番上ににのっているのは鶏肉の皮をカリカリに焼いたものです^^

一応ダイエット中なので、この2つとベーグル半分を焼いて食べました~






スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/203-3f168c57
trackback
