広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
Wガーゼでハンカチ作り
今日、クラスの子どもたちと川沿いへ散歩に出かけました
昨日の雨で地面には桜の花びらの絨毯ができていて
上からもひらひらと舞う桜に暫くみとれましたよ




誕生日にクラスの子どもたちへ担任から手作りのプレゼントをあげるのがうちの園の習わしで
今回はダブルガーゼを2枚使ってハンカチを作りました


おばあちゃんから使わなくなったミシンをもらっていて
今回初めて使ったのですが、ただでさえ苦手なのに説明書もなく手探りで縫い縫い…
縫い目がヘンになったり、動きが鈍かったりと前途多難で4月になっても出来上がらず。。。
コツをようやく掴み、何とか初めの誕生日の子には間に合いました!

Wガーゼのハンカチ
一人ひとりにマークがあるので、そのマークを布プリントしてアイロンでくっつけました^^
歪みまくりですが、そこは手作りならではということで(笑)
誕生日だった子も喜んでくれていたのでよかったです

ただ、これで全員分ではなくあと半分残ってて・・・
誕生日が早い子からとりあえず縫ったのでゴールデンウィーク中に残りを仕上げようと思っています!



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/227-de873d6b
trackback
