広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
明けましておめでとうございます
2011年 年賀状

今年の年賀状は私の好きなのを詰めてみました!
消しゴムはんこにマステに・・・

消しゴムはんこはハンコ教室で作ったものを使用しました~

そして我が家の愛猫の“みっきぃ”とウサギさんの鏡餅
無理やり過ぎるんじゃないん?って言われたけど
これ以上はもう考えられませんでした

そして…すでに来年はどうしようかと悩んでます(´д`)
辰って。。。現実におらんじゃんっっ


話は変わって
我が家のおせちとお雑煮のことを

こんな感じです
2011年我が家のおせち
お重に入りきらない><

おせち おせち
家で作るものと買ったものと色々です

黒豆はお母さんの手作り
買ったものは結構甘かったりするから、甘さ控えめのおうちの黒豆が大好きです
栗きんとんは抹茶を入れて2色に


そして各家庭によって違うお雑煮
お雑煮
うちでは焼いたお餅にすまし汁をかけて、ホウレン草・錦糸卵・かまぼこ・ちくわを入れ
最後にかつおぶしともみ海苔をのせます
おいし~

母方のお雑煮だから岡山のほうになるのかなぁ
広島だと牡蠣やブリが入ったりするんだよね
父方は白味噌にあんころ餅だそう!( ̄□ ̄;)!
地域によって全然違うから面白いです


年始からこんなグダグダ感満載ですが、よろしくお願いします(●´∀`●)ノ


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/26-677ffb07
trackback
