広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
レジンでお菓子なボタン作り
レジンでボタン第2弾です♪

ボタン型のレジン

左側はスイーツデコ用のチョコスプレーを散りばめて、右側はビーズを並べて
お菓子のような感じで可愛いです

色んなボタンを作ろうと思っているのですが、1つ難点が。。。
型から外すと必ず表面がデコボコになるんです(>_<)
その為に、ツルツルになるように筆でレジンを何度か塗り重ねないといけないのが面倒です
何かいい方法はあるのかな~ (´・ω・`)






参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[レジン
comment
いや~ん。かわいい❤
やっぱりボタンかわいいです。
ネットでいろいろと探すけどボタンの型ってないですね。
このボタンって実際に使えるんですかね?
私洋服作りが趣味なのですが、自分で作った洋服に作ったボタンをつけてみたいです。
ボタン型に巡り合わない~。
頑張って探してみます!!
2012/06/22 23:47 | | edit posted by がん子
*がん子さん*
私は作ったボタンをバレッタなどに使おうと思っていますが
まだ使っていないので、耐久性などはよくわからないですi-201
ボタン穴もきっちりあるし、見た感じではしっかりしているのですが・・・

私は東急ハンズで購入しましたが
ボタン型の存在はレジンを始めるきっかけになった本に載っていて知りました

ブログにもこの本について少し載せています♪

http://mikkii2525.blog112.fc2.com/blog-entry-272.html

このボタン型は『Ange』さんというところから出ていてHPもありますよ!
商品カタログのところにボタン型も載っています

http://www.ange-pro.co.jp/index.html
見てみてください^^
2012/06/23 23:22 | | edit posted by みっきぃ、
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/282-f7ed81cf
trackback
