広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
レジンで初めてのバレッタ作り
手芸店でバレッタにちょうどいい型を見つけたので購入しました♪

シリコン型
(画像をお借りしました)


早速レジンを流して、パールやビーズなどを適当に入れてみました!
初めてのバレッタ作り


パールやビーズ、蝶にレースと甘々な感じに
下側でぼや~っと丸く見えるのは小学校時代に集めていた匂い玉です
レジンに入れるとこんな感じになるんですね~^^
初めてのバレッタ作り


英文のシートを入れるとグッと引き締まる気がします
初めてのバレッタ作り


本当は金にしたかったのですが、ちょうどいい大きさがなかったので銅古美のバレッタに
接着剤ではなく、レジンで固めてみました!
初めてのバレッタ作り


使用するとこんな感じです
初めてのバレッタ作り


UVレジンで作ったのですが、やっぱり量を多く使いますね~ (´Д`)
楕円型のバレッタも作ったのですが、この2つだけで1本25gをほとんど使っちゃいました

2液のエポキシレジンを使った方がいいのかな~
正確に量らないといけないのと、硬化に日以上かかるっていうので何だか手を出せずにいます(>_<)


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[レジン
comment
はじめまして、びおら*です。
訪問リストから、お邪魔します☆彡

レースに蝶、英字に素敵なモノ満載のバレッタですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛い(^_^)

uvレジンで作られたんですね(>_<)

私は2液のクリスタルレジンを使っていますが、イメージより、面倒ではなかったですよ(笑)
化学の実験みたいな感じで、最初はワクワクしました☆彡
2012/06/30 07:33 | | edit posted by びおら*
*びおらさん*
コメントありがとうございます^^

最近レジンにハマり
びおらさんのブログが素敵だな~と楽しく拝見しています♪
そんな方からコメントをもらえるだなんて( *´艸`) とっても嬉しいですi-178

やっぱり大きいものは2液のほうがよさそうですね!
今度のセールで購入してみようかな^^
次は何を閉じ込めてみようかな~と意欲もどんどん湧いてきます♪
2012/06/30 16:19 | | edit posted by みっきぃ、
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/290-0aa6feaa
trackback
