広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
ドライあじさいのバレッタ
今日は仕事はお休みでしたが研修があり、行ってきました
運動遊びの指導法についてで、実際に子どもたちがしているのを見ることができ
今までの間違った指導法に気づけたり、取り入れたい遊びがあったりと充実した研修でしたよ!



話は変わって… レジンでバレッタ第2弾です^^

今回は楕円の型で作ってみました
家にあったドライあじさいやパールを入れて裏にマニキュアで色を付けて。。。
大雑把&せっかちな性格が災いして何だかカオスなものに(笑)
ドライあじさいのバレッタ
パールは何にも考えずにじゃばじゃば~っと投入
気泡も初めは爪楊枝でつぶしたり取ったりしていましたが、たいぎくなって・・・
自分用じゃし、手作り感があるよね!ということにしました


裏はこんな感じです
ドライあじさいのバレッタ


大きいものって作るのが更に楽しいですね♪
今度、手芸屋さんのセールで2液のレジンを買おうかなぁと思案中です


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:4   trackback:0
[レジン
comment
みっきぃさんは学生さんですかぁ?若いなぁ\(//∇//)\

小学校の先生を目指しているんですか?私もひと昔前に小学校の免許を取得のみしましたが、全く役に立てていません(笑)

アジサイバレッタ素敵ですね!!
背景になるバックもマネキュアで塗られたとは…
凄い!!手が込んでますね(>_<)
気泡もアンティークぽくって好きって方もいらっしゃるし、画像では分かりませんよ(^_^)
2012/07/01 14:11 | | edit posted by びおら*
*びおらさん*
私は保育士をしています~(*^∀^*)ノ
そろそろ中堅に入りそうな年齢ですよ(笑)

嬉しいコメントありがとうございます(o^-^o)
前のバレッタもですが実際見ると気泡だらけで(>_<)

びおらさんのように綺麗なできあがりを目指していきたいです!
2012/07/01 21:14 | | edit posted by みっきぃ、
あっ、本当ですね!!
お仕事がお休みって書いてありますね(>_<)失礼しました☆
うわぁ、私も出産前まで保育士をしていたんですよ(^_^)
お勉強熱心なんですね!!



2012/07/02 00:34 | | edit posted by びおら*
*びおらさん*
びおらさんも保育士をされていたことがあったんですね~!
何だか奇遇です(>_<)♪♪♪

私は今、年少組の担任をしていて
子どもたちに振り回されっぱなしの毎日ですよ(*^∀^*)
毎日全力で向かってきてきてくれるから子どもって可愛いですよね♪
2012/07/02 23:01 | | edit posted by みっきぃ、
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/291-e716a7a5
trackback
