広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
お茶の祭典『ルピシア グラン・マルシェ 広島』に行ってきました
朝方の雨が嘘だったかのようにいい天気になりましたね

昨日・今日と開催されていた『ルピシア グラン・マルシェ 広島』に行ってきました
入場料は無料です
グラン・マルシェ


10時過ぎに行ったのですが、すでに人が多く
昼近くになるとかなり混雑していましたよ
グラン・マルシェ 会場内
おとどしに初めて行ってから、次に広島で開催されるのを心待ちにしていました♪

このイベントではルピシアで発売されている世界各国のお茶が試飲でき
気に入ったお茶があれば定価の10%オフで購入できます


事前予約をして行ったので、入口でお土産にお菓子のセットとクリップをいただきました
グラン・マルシェ お土産


今回は前回に比べフード系が充実していたように感じます

人が増える前に『コバラヘッタコーナー』で腹ごしらえ


☆担々うどん
担々うどん


☆北海道産じゃがいものもちもちニョッキ、イワシと新じゃが芋のキッシュ
ニョッキとキッシュ

他にも熱々ソースをプチシューにかけたプロフィットロールやお茶のマカロン焼きたてパン…などなど
お茶以外にも楽しみはいっぱいです


本題のお茶は・・・
夏ということでアイスティー向きの茶葉が数多くあり
試飲もアイスティーが多かったです♪
普段は買わないようなお茶も飲んでみて、意外とおいしい!と発見があったり
あれこれ飲んで、お腹がたっぷんたっぷんになりましたよ(o^-')b


試飲して好みだったものや、会場限定発売のものや…
気付けば大量な紅茶の山(*'o'*)
グラン・マルシェ


お気に入りは「新感覚ミルクティー」というコーナーにあった会場限定のお茶
☆加賀ミルク、モカ&アッサム
グラン・マルシェ
モカ&アッサムを試飲して、2つの香りが意外と合っていて!
アイスミルクティーとして飲もうと思います^^


ネット販売ではお馴染みのスコーンも購入♪ ティーハニーも^^
5個買うと1つおまけが付きました!
グラン・マルシェ

他にも夏に沢山のアイスティーが飲めるように1L用のハンディークーラーも買いましたよ


実は…今回以外にもルピシアで夏の福袋もネットで購入していました
先週届いていて。。。
ルピシア 夏のお茶の福袋
ノンフレーバドティーのティーバッグの福袋です
3000円で6000円分の茶葉が入っているのでお得ですよ
紅茶や日本茶、烏龍茶など色んな種類が手軽に楽しめます


そんなこんなで家には飲みきれるの!?ってくらいの紅茶が揃っていますよ(笑)



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/292-87d6e294
trackback
