広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
ロウ引きで封筒作り
以前からしてみたかったロウ引き
ダイソーでロウソクだけは去年ぐらいに買ってありましたが・・・(笑)

急にふと思い立ちロウ引きをして封筒を作ってみました!

花柄の布をプリントしたコピー用紙を封筒のテンプレートを使って切っていきます
蠟引きで封筒作り

オーブンシートを適当な大きさに切り、その上に削ったロウソクを散らばらせ
シートを半分に折って上からアイロンでロウを溶かしていきます
溶けたら紙をシートの間に挟んで、アイロンを再度かけて紙にロウがなじむようにしていきます


ロウ引きの完成
蠟引きで封筒作り
ロウ引きしてからボンドで貼り合わせていきました
けど、写真じゃビフォー・アフターが分かりにくいですね(>_<)


目がチカチカしますが、比較写真です^^
蠟引きで封筒作り
こうすると変わったのが分かりますよね!
程よい透け感でアンティークな風合いになりました~

楽しくて色んな紙をロウ引きしてみました♪
していくうちに分かってきたポイントは、ロウを少しずつ馴染ますこと
多めにロウを削って溶かすと、紙に分厚くロウが付いて不格好に
そんな時はいらない紙を一緒に挟んでアイロンすると、余分なロウが移ってくれますよ!

封筒型のテンプレートを使って色んな大きさの封筒作りを楽しんでいます(*^^)v


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/293-cde1fe40
trackback
