広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
友達へサプライズ便
大阪へライブに行っていた妹が『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』をお土産に買って帰ってきてくれました

クリスピー・クリーム・ドーナツ
おいしすぎて、最初に写真を撮るの忘れてました
10個あったのにあっという間に残り5個。。。
家族みんなで取り合いです!笑
広島にも出店しないかなぁ


そんなおいしいドーナッツのあとで載せにくいですが
友達の誕生日にケーキを焼きました
ガトー・ウィーク・エンド(ココア味)
母が若い頃にお菓子作り教室へ通っていたレシピの『ガトー・ウイーク・エンド』
このレシピをアレンジしたものです

本来のレシピだとレモン皮2個分を生地にたっぷり入れたパウンドケーキなのですが
実は元のレシピで作ったことないんです!

私が小学生の頃 母が無農薬のレモンがないけぇと
レモン皮を入れず、薄力粉の一部をココアに変えて作り始めたのがきっかけ
とても好評で、それ以来ずっとココア味のレシピで作ってます

今回も中学からの友人が以前から「あのチョコケーキをまた食べたい!」と言っていたので
誕生日にサプライズで送ることにしました~
標本箱に入れてプレゼント
OPP袋に入れて、いつものリメイク標本箱へ
今回はパステルエメラルドで塗ってます
タグは白い画用紙をコーヒー染めにして、『東京アンティーク』のスタンプを押して作りました

写真はないですが、ダンボールにもステッカーやスタンプなどでデコしました
今日、送ったから明日には届くかな~
反応が楽しみです^^


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/30-2aa13d89
trackback
