広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
矢羽根模様のロールケーキ
この前ロールケーキとキャトルカールをくれた幼馴染の子が、またお菓子を作って持ってきてくれました♪


☆矢羽根模様のロールケーキ
矢羽根模様のロールケーキ

矢羽根模様に挑戦してみたくて作ってみた~^^ と言っていました!
細い線で繊細に描かれていますよね
珈琲と卵黄を合わせたもので描いたんだそうです

奥の3つは模様のとこが剥げたからチョコ掛けにしてみたと
わざわざナッツなどでデコしてあって売り物みたいです

味ももちろんおいしかったですよ!
模様に使った珈琲の香りがしっかりと出ていて、生地もしっとり(*^_^*)

いつも食べてもらってごめんね~と言っていたけど
とんでもない!! こんなおいしいケーキが食べられて幸せ者ですよ(*^^)v


そして、明日からの3連休は夢の国ディズニーへ
人が多いのは覚悟済み(笑)
めいいっぱい楽しんできま~す(^O^)/





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/301-0625a6db
trackback
