広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
レジンに着色してみました!
気になっていたけど、固まらんかったら・・・と躊躇していましたが
東急ハンズで樹脂専用の着色剤を見つけ、思い切って買っちゃいました!

樹脂専用着色剤
白が515円でクリアなオレンジとマリンは735円でした


さあ 作るぞ!と意気揚々と内蓋を開けた瞬間、液体が飛び散り・・・
机は悲惨なことになりましたよ(>_<)
机が。。。
手も青やオレンジに染まってしまい。。。
新聞紙を引いたり、手袋を着用して作った方がいいです!


インクだらけになりながらも、どうにか完成しました
色つきレジン色々


着色第一弾は宝石型で
宝石型
色を入れるとレジン液がゆるくなり、固まるのか不安になりましたが
1日置いたらちゃんと固まってくれました^^


次にラメを入れたらどうなるかな~と
ラメを入れて
真ん中に寄ってしまうかなと思っていましたが、全体にまんべんなく行き届きました!


透明レジン液を型に入れて 白・マリン・オレンジを型の中でマーブルになるように混ぜ混ぜ
固まるまで液は流動するので、どんな風になるのかは型から外してのお楽しみ
空みたいなバレッタ
オレンジはほとんど分からなくなりましたが、透明の部分もあり
奥行きができて幻想的な感じになりました♪


そして、初めに作った宝石型の着色レジン液の余りをドットに垂らして
固まった後にオレンジとラメを混ぜた液を投入!
水玉ドット
写真だと分かりにくいですが、光が当たるとキラキラして可愛いです(*^_^*)
母に見せたら「菌を培養中のシャーレみたい」と言われましたが(笑)


マーブルのやつはバレッタにして、あとはどうしようか考え中
ドットのをゴムにしたいのですが、金具を付けると透けて不格好じゃし
裏にマニキュアを塗るかレースを付けるか・・・といい方法を探しています^^


着色もできることが分かって、どんどん作りたい欲が出ているのですが 液が空っぽに
早く買って続きが作りたいです(^O^)/


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[レジン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/309-48308582
trackback
