広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
新しく購入したレジン液が・・・
今まで使っていた2液のレジン液が無くなったので
そごうのクラフトワールドで新たなレジン液を購入しました

クラフトワールドにはこの1種類しか置いてなく、初めて見るけどとりあえず使ってみよう!と

『ホビーキャスト NX』(¥2415円 ※手芸店での値段です)
レジン液の失敗
しかしこれが大失敗。。。(ToT)
まずは、匂いの少ないと書いてあるけど、ふたを開けた瞬間 石油の強烈な匂いが!
前のレジン液は、ほぼ無臭だったのに・・・


匂いを我慢しながら1対1の重量比なので20gずつを混ぜていくと、液体がすごく熱くなってきて
急いで型に入れていたら、流している途中で固まってしまいました(>_<)
レジン液の失敗

2液を混ぜてから2・3分も経ってなかったのですが、あっという間にこんなカチカチに
レジン液の失敗

中の説明書をよく読むと、混合してから100秒で硬化が始まり、2,30分で型から外せると
外箱にも硬化時間を書いておいてほしかった~!

早く固まるので、今までのように気泡をドライヤーなどでつぶす事ができないです
ちっちゃな気泡がどうしてもできるので、色付きにしてごまかすすかないかなぁ

幸いなことに、固まってしまったら匂いはしないです
あと、量を減らして10gずつにすると固まる時間が若干遅くなります

これは色付け専用にして、新しい液を購入しようかな~




スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[レジン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/315-70705e37
trackback
