広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
笠岡湾干拓地のひまわり
今回のお盆は子どもも少なかったのでお休みがもらえ、久しぶりの4連休でした!
ということで、田舎へ行き お墓掃除などをしてきました

朝6時に起きて2時間弱のお墓掃除
山の中にあるので、期間が空くと雑草や落ち葉がすごいことになっているんです(>_<)
腕や腰にきましたが、これでご先祖様も気持ちよくお盆を迎えられたのではないかと思います♪


あとは田舎でのんびりと過ごしていましたよ
ゴロゴロしたり、編み物をしたり・・・


母のお友達のおばちゃんに連れられて笠岡湾干拓地のひまわりも観てきました

笠岡湾干拓地のひまわり

笠岡湾干拓地のひまわり

想像していたのとは全然違う迫力!
5haに100万本のひまわりが咲いているそうです
展望台も設置され見晴らしも最高です(*^^)v


ひまわり畑の入口でひまわりソフト(¥250)を購入
ひまわりソフト

ひまわりの花の蜜が入っているそうですが、特に感じずあっさりな味でした
味よりも、このひまわり畑で食べているというのがいいんですよね~(笑)

味を楽しみたいのなら、すぐ横にある道の駅「笠岡ベイファーム」や
その近くにも「笠岡ジェラート工房happy」があったのでそこで食べるのをおススメします(*^_^*)

「笠岡ジェラート工房happy」は12日にオープンしたばかりで3時頃に行ったときには完売でした
ミルク味の他に「清水白桃」や「リーフレタス」「プチトマト」などの野菜アイスも
次の機会には、ぜひ食べてみたいです


13日に行ったのですが、写真でも分かるようにひまわりが下を向き始めています
HPにも見頃は今週末くらいまでと書かれていたので、気になる方はお早めに~^^

また 10月にはコスモス、春には菜の花やポピーが満開になるそうですよ!




『道の駅 笠岡ベイファーム』

住所…〒714-0046 岡山県笠岡市カブト南町245-5
電話…0865-67-6755


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/321-b792daa8
trackback
