広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
大好きなゴーヤチャンプルー
普段は料理をすることがないのですが
ゴーヤチャンプルーが大好きで、家で作るときには必ず私が作ります
なので、数少ない私の得意料理です

ゴーヤチャンプルー
今回は豚肉が少なかったので、鶏肉も足してみました
味付けは 和風だし(顆粒)、みりん、醤油を適当に

ゴーヤは塩でもんで、少し置いてからさっと茹でると苦みが和らぐそうです
電子レンジでもいいと聞いたので、今回はレンジでチンしてみました

加熱しすぎてゴーヤが柔らかくなりすぎちゃったのですが
味はご飯が進む感じでおいしかったですよ

次は歯ごたえのあるゴーヤチャンプルーをリベンジします!




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/322-e529ea21
trackback
