広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
ポンパレのチケットで
ちょっと期待はずれだった出来事です

今月の初めに、リクルートの割引チケット共同購入サイトの『ポンパレ』でチケットを買って
『地中海料理 ポルト』に行きました

『ポルト』のメニュー

こじんまりとしていて、落ち着いた感じの店内です
『ポルト』の店内 『ポルト』の店内

コースメニュー(単品のメニューもあります)
『ポルト』のメニュー
ポンパレのチケットではこの『クリスマスコース』に飲み放題(2h)をつけた
通常5480円が約半額の2700円で食べることができました

ただ、始めのスープまではまだ良かったのですが・・・
まっ白なスープ
このスープも他の子で具がほとんど入っていなかったのも

そして、1人分ずつ出てくるコース料理だと思っていたのですが
5人分を2皿に分けた大皿料理でした
そしてどの料理も少ない。。。

たことあなごと鶏のカルパッチョ(3人分)
たことあなごと鶏のカルパッチョ
これで3人分です!
始めはこれが1人分だと思っていたのですが、いくら待っても2皿しか出てこない
お魚の枚数を数えたら5切れずつしか入ってなかったので
これで全員分なんじゃ!と みんなでびっくりしました

トマトソースパスタ                     クリームパスタ
トマトソースパスタ クリームパスタ
どちらも3人分です
味は可もなく不可もなく、普通のスパゲッティでした

ポルトガル風チキン(3人分)
ポルトガル風チキン
どこら辺がポルトガル風なのかは分かりませんでしたが
骨付きの唐揚げでおいしかったです
ただ、1人1本ずつって・・・

マンモスステーキ(2人分)
マンモスステーキ
これがどうやらお店の一押しメニューらしいです
食べる前にお肉に火を点ける演出があり、そこは盛り上がりましたよ!
ステーキと書いてありましたが、ハンバーグの周りに薄切り肉を巻いたものでした
お肉が巻いてある部分も、持ち手と同じくらいの大きな骨があるので
実際に食べられる部分は少ししかなかったです

海鮮マスリコ(リゾット)(3人分)
海鮮マスリコ(リゾット)
正直、いくら量が少なくてもご飯ものにパスタ2種類はいらないかなぁ
内容に偏りがあるように感じました

ドルチェ
ドルチェ
ドルチェは1人分ずつでしたがケーキがとってもミニサイズでした
ウサギさんのリンゴの後ろに隠れてます(´д`;)
こんなにとってつけたようなケーキなら逆になくして
ココット皿みたいな小さな器に、フロマージュだけでもいいような気がします

期待して行ったので、ちょっとがっくりしました(; ̄Д ̄)
他のコース料理を見ると、どれも1980円とリーズナブル
内容を見比べてもあまり大きな差は見えないのに
一気に金額がアップして3980円になることがよく分からなかったです

チケットで半額になったからよかったけど
これが通常料金で食べたとなると納得が出来ないかなぁ。。。

他の割引サイトで、グルーポンがおせちで問題を起こしているし
割引だからと安易に手を出してはいけないのかなと思いました~

ただ、他にも何件かすでに買っているので(安かったからつい
他のお店も行ってみて、今後も割引チケットサイトを利用するか考えようと思います
 

スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/34-620c55da
trackback
