広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
韓国旅行・1日目
今回は初韓国ということで、現地ガイドさんと周る旅行を選択
3日目は集合時間までフリーでしたが、2日目までは盛り沢山

1日目は東和免税店で買い物をした後、昌徳宮や宗廟の見学をしました
しかも今回のツアーは私と友達の2人だけ!
ガイドさんを貸し切り!?状態で、時間も行き先も融通してくれとってもよかったです
ガイドさんもとってもいい方でしたよ~


☆昌徳宮
昌徳宮
王宮ということもあり、色鮮やかな建物です

この角度からが一番屋根の反りが分かるとガイドさんに教えてもらいました
昌徳宮
中国とも、日本ともまた違った趣です
屋根の上には魔よけとして、西遊記の登場人物の像たちが飾られています
写真に撮ろうとしましたが、うまく撮れませんでした(>_<)


こちらは『ヘチ』という魔よけの石像
昌徳宮
他にも色んな魔よけが施されていましたよ


☆宗廟
宗廟
こちらは歴代の王様が眠る霊廟なので色彩は抑えられています

宗廟


入り口の門から続く真ん中の道は先祖の魂が通るところなので踏むのは厳禁!
宗廟

王宮にも入口から続く道があり、やはり真ん中は王様が通るところ
ただし、王宮の真ん中の道は一部を除いて歩いてもOKです

私たち2人だけだったので、ガイドさんも説明がてら色んなクイズを出してくれ
韓国の歴史に触れるいい機会となりました~(*^^)v


夜は『カルビハウス え~やんか』というところでタッカルビ♪
20120914214317.jpeg

20120914214003.jpeg

甘辛いたれに食欲も進みます
タッカルビ


付け合わせの野菜や味噌などはお替り自由
タッカルビ・付け合わせ
お肉と一緒に巻いて食べると、すっごくおいしかったです


ご飯はこのような器に入っています
ごはん


海鮮チヂミは別注文。エビやタコ、牡蠣なども入っていておいしかったです
海鮮チヂミ


泊まるホテルは『リッツカールトン』
リッツホテル

リッツホテル

口コミはイマイチでしたが、部屋も綺麗で私は特に不満を感じることはありませんでしたよ
リッツホテル


2日目も書きたいのですが、土曜日は仕事が終わったら先に行っている家族を追いかけて鹿児島へ
土・日・月とまた旅行なのです。。。

台風が接近中なのでお天気が心配です





スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/346-124fc5a7
trackback
