広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
鹿児島旅行・1日目
9月15~17日に祖母の退院祝いで鹿児島旅行へ♪
鹿児島にちょうど台風が接近中で雨風に振り回される旅行となりましたよ(笑)
家族は朝からの出発でしたが、私は仕事だったので夕方に広島を出発しました


鹿児島旅行
新幹線が開通したことで鹿児島まで2時間半で行けるのですね~
編み物をしていたのであっという間でした^^


家族と合流してすぐに夜ご飯

鹿児島といえば黒豚でしょ!ということで『あぢもり』というお店を予約していきました!
黒豚しゃぶしゃぶで有名なお店です
あぢもり


☆維新コース(¥4200/サービス料別)
~特選黒豚しゃぶ肉、野菜、小鉢、特製手延細うどん、デザート~

小鉢
あぢもり

お肉の盛り方がゴージャスです
あぢもり
多分、2.5人前の量です

まずは何もつけずに食べてみてくださいとのこと
あぢもり
甘めのお出汁の味がしっかりしているので、これだけでも十分美味しいです

そして、お肉を溶き卵に付けて食べるこの店独自のスタイル
あぢもり
マイルドな味わいになります
これもこれで美味しい♪

☆黒豚ロースかつ(¥1200)
あぢもり
こちらは単品を追加注文
妹はおいしい~と食べていましたが、私には油がきつく感じました

シメは特製手延細うどん。喉越しがよくツルツルっと食べられました!
あぢもり

デザートは「かるかん」か「シャーベット」だったのでかるかんに
あぢもり
あんこの程よい甘さが食後にいい感じでした!



駐車場へ戻る道すがら、「しろくま」のお店を発見
天文館むじゃき

インパクトある外観です
天文館むじゃき

知らなかったのですが『天文館むじゃき』という白熊の本家なのですね~!

ハンディ白熊(¥420)を購入してみんなで分けっこしました
天文館むじゃき

上から見るとしろくまのお顔に(*゚▽゚*)
天文館むじゃき
おなかいっぱいだったので2、3口で満足でしたが美味しかったですよ~


満腹になりホテルへ
『マリンパレスかごしま』に泊まりました
マリンパレスかごしま

綺麗なホテルでしたよ
マリンパレスかごしま
見晴らしのいい展望温泉浴場が付いているのもポイントUPです

ロビーでオセロとトランプを借りて、久しぶりに妹と熱いバトルを行い夜がふけていきました(´∀`)



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/357-0476427a
trackback
