広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
鹿児島旅行・2日目
9月15~17日に行った鹿児島旅行の2日目
写真が多いです


1日目の宿泊先は指宿の『マリンパレスかごしま』
お部屋からは桜島が一望できるのですが、なんせ台風真っ只中。。。
窓の外は暴風雨に近い感じ・・・
鹿児島旅行・2日目

そんな天気の中、日差しが一瞬出たのでパチリ
頂上は見えませんが「桜島」です♪
鹿児島旅行・2日目

青空に映えるハイビスカスも雨に滴ってます
鹿児島旅行・2日目


せっかく指宿に来たのだから「砂むし風呂」に入るつもりで下調べをしていたのですが
この台風で危険なので中止。ほかも色々と電話をかけてみましたがやはりやっていないと。。。

なんとか1件『指宿フェニックスホテル』がしているとのことで行きました
鹿児島旅行・2日目

建物内にある人工砂むしで、大浴場を通って砂むし風呂のところへ
鹿児島旅行・2日目
大浴場を通るので、カメラを持っていくのはどうかな~と持って入りませんでしたが
写真を撮っている方も何人かいましたよ

HPから画像をお借りしました!
砂むし風呂
タオルで顔を包み顔以外は砂で埋めるので、こんな感じではなくもっと面白い感じになっていましたが(笑)

10分くらい砂の中に埋まっているのですが、すっごく汗をかきましたよ!
そのあとの温泉も気持ちよかったです(*^_^*)
もし次回行く機会があれば、海岸沿いの屋外でしてみたいです♪


そして鹿児島に来たのだからと日本最南端の駅へ
日本最南端の駅

たまたま電車が到着!ラッキーでした
日本最南端の駅

幸せの黄色いポスト可愛いです
日本最南端の駅

駅の写真を撮っている最中で突然の大雨
ちょうど雨が降っていなくて、傘も持たずに車から降りたので急いで駅の屋根へ
他の人たちも同じような感じで、屋根の下はぎゅうぎゅう
しかも横殴りの強い雨だったのでびっしょりになりましたよ~

日本最南端の駅


お昼ご飯は『唐船峡』のそうめん流し
そうめん流し・唐船峡

先にメニューを頼んでから好きな席へ
唐船峡・そうめん流し

テーブルには回転式そうめん流し器が付いています
そうめん流し・唐船峡

そうめんは5人分の量です
そうめん流し・唐船峡

自分が食べる量を流して、食べます
そうめん流し・唐船峡 そうめん流し・唐船峡
そのまま食べればいいのでは?という疑問はもちろん無粋ですよ(笑)
おつゆは甘めで、そうめんもとってもおいしいです

そうめん、おにぎり、鱒塩焼、鯉こくが付いているB定食にしました
そうめん流し・唐船峡 そうめん流し・唐船峡

やきとり(¥380)は単品で
そうめん流し・唐船峡

おにぎりも大きいのでかなりお腹がいっぱいになりました~


2日目は霧島の『霧島ホテル』に宿泊
霧島ホテル


祖母の退院祝いということもあり、夕食はとっても豪華です
霧島ホテル・夕食

霧島ホテル・夕食

霧島ホテル・夕食 霧島ホテル・夕食 

お刺身のウニがすっごく濃厚でおいしかった~(●^o^●)
霧島ホテル・夕食

霧島ホテル・夕食

霧島ホテル・夕食 霧島ホテル・夕食 

メインはアワビか黒毛牛ステーキだったので、アワビに♪
空から外したばかりで、まだ動いていました!
霧島ホテル・夕食

生きたまま鉄板に載せるのはちょっぴり可哀想でしたが、おいしくいただきましたよ(*^^)v
霧島ホテル・夕食

他にも手の込んだ料理がたくさん出て、途中からお腹が少しきつくなるほど!
写真を撮り忘れましたが、デザートは「紅はるか」というサツマイモを使ったムースでした
中にラズベリーのような甘酸っぱいソースが入っていて、おいしかったですよ


そして、ここはお風呂がすごいです!
女性ゾーンと男性ゾーンのお風呂の他に、混浴で入れる立ち湯の庭園大浴場があります
(HPから画像をお借りしました)
硫黄谷庭園大浴場

19:30~22:00まではこの庭園大浴場が女性専用になるので、その時間帯に行きました
一番深いところは140cmあり、155cmの私はギリギリでしたよ~
いたるところに飲料水(霧島天然水)があるから飲んで、休憩しながら長湯を楽しみました♪


ここまで読んでくださりありがとうございます☆
明日は鹿児島旅行・3日目をUPしようと思います^^



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/358-009fd386
trackback
