広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
蝶々なネックレス
妹の友達に頼まれて紫陽花のネックレスを作りました
以前4つの花びらで蝶々のようなネックレスを作っていて、それがいいな~とオーダーされ制作

パールをつけてこんな感じに出来上がりました!
蝶々なネックレス
何層もUVレジンを塗って固めたので結構丈夫です

希望を聞いて、胸元あたりの長さに(アジャスター付きで長さ調節も可能♪)
蝶々なネックレス

ラッピングはシンプルにスタンプををちょこんと^^
蝶々なネックレス


今日、妹がお友達に渡してくれて とても喜んでたよ~と(*´ω`*)
喜んでくれてよかった

職場の先生にも頼まれているので、何個かパーツを作っています
明日、選んでもらって完成させるつもりです





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[レジン
comment
可愛く出来ましたね!!
繊細で女子力がUPしそう(笑)
やっぱり、何層もレジンを塗ってるんですね(^_^)
いちど、ビオラをピアスにしたんですが、
クリアファイルに流したので、
広がりすぎて、残念な結果に…

筆は専用の液で拭きとっていますか?
使い捨てですかぁ?
2012/10/23 12:57 | | edit posted by びおら
*びおらさん*
ありがとうございます♪

初めの頃は筆でしていたのですが、拭き取りが面倒になって…
それからは液をボトルから直接塗ったり、細かいところは爪楊枝で伸ばしたりしています^^

硬化するときに使った爪楊枝も一緒に固めて繰り返し使ってます
繰り返し使っている内に爪楊枝の尖っているところが丸くコーティングされて、液を伸ばすのにちょうど良くなりますよ!

出来上がりは繊細な感じですが、作る過程は結構大雑把です~(笑)
2012/10/23 23:30 | | edit posted by みっきぃ、
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/371-9b5a5d14
trackback
