広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
絵本 『どうぶつサーカスはじまるよ』
11月になりましたね!
明日は遠足で動物園へ♪ いいお天気だといいな~^^

動物園へ行く気持ちを高めるために、クラスで動物に関する絵本をいろいろ読んでいます
その中でも特に人気な絵本が 西村 敏雄さん の 『どうぶつサーカスはじまるよ』です


どうぶつサーカスはじまるよ
(画像をお借りしました)


動物のサーカス団が火の輪をくぐったり、棒回しをしたり、組体操やダンスなどなど
次々に繰り広げられる楽しい芸に観客も盛り上がり、最後は空中ブランコ!
しかしお猿さんが怪我をして出来ません。。。困ったアザラシ団長は観客にいたブタくんに声をかけ・・・


子ども達自身が観客となって見ることができ
拍手のところでは一緒に拍手をして、ブタ君が飛ぶカウントダウンでも一緒にカウントダウン♪
「おか~さ~ん」と叫んで飛ぶところでは大爆笑ですよ
何度も「よんで~!」と持ってきます

動物たちの何ともいえない表情も繰り返し見ていく内に可愛らしく思え
まさかのブタくんへの無茶ぶりなど、私も虜になった1冊です(´∀`)





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
この絵本、子どもが小さいときに読んだことがあります!!
でも、内容が・・・あやふやなので、
もう1度、図書館で借りてみます!!

絵がとっても可愛いですね!!

2012/11/06 11:28 | | edit posted by びおら
*びおらさん*
読んだことがあるのですね~!
ぜひぜひ また読んでみてください(´∀`)

今日もこの絵本を読んで~と子ども達に頼まれましたよ♪
2012/11/07 22:35 | | edit posted by みっきぃ、
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/380-9a40b786
trackback
