広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
中華そば『國松』で汁なし坦々麺
行こうと思っていたイタリアンのお店が予約でいっぱいで
どこに行こうかと、とりあえず歩いていたら『國松』を見つけました!

中華そば『國松』

中華そば『國松』

ここは日・祝日が休みなので、以前から気にはなっていたのですが中々行けず
土曜日の祝日は営業しているのですね!(土曜は昼のみ)

数組並んでいたのでその後ろへ
麺類で回転も早く、5分程で店内へ
店内に入ってすぐに券売機があり、ここで券を購入して店員さんに渡します

ここの看板メニューの「汁なし坦々麺(¥580)」に
辛さは0~4、KUNIMAXがあり、辛さ4にしました
合わせて、温泉卵(¥50)と半ライス(¥50)も頼みました


お待ちかねの汁なし坦々麺
中華そば『國松』
楕円形のおしゃれな器に入っていました

よくかき混ぜて1口パクリ
山椒がしっかりと効いています
実は唐辛子の辛さは得意なのですが、山椒の辛さは好きじゃけどそこまで得意ではなく
4辛は厳しかったかな~と思いましたが、痺れる辛さの中にも旨みや甘味も感じ
思ったよりも最後まで美味しく食べられました~

残ったおつゆに半ライスを投入
半ライスでも結構量があり、2人で分けたのですがそれでちょうど良かったです♪
ご飯にすべての旨味・辛味が染み込み美味しかったですよ~^^
テーブルに酢も置いてあるので、途中で入れて味を変えてもいいかも

こうしてブログで書いているとまた食べたくなりました(笑)
次は3倍にしようかなぁ(*´ω`*)
ラーメンも気になります!!!



『中華そば 國松(くにまつ)』

住所…広島県広島市中区八丁堀8-10 清水ビル 1F
電話…082-222-5022
営業時間…11:00~15:00(月~土)/17:00~20:00(月~金)
定休日…日曜日、祝日(土曜日は昼のみ)



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/382-4044fe95
trackback
