広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
雨の中の柿もぎ
毎年恒例の柿もぎ
柿の熟し具合と私たちの予定の都合で、雨の中決行しました(>_<)

7時に出発して岡山へ
9時半からカッパと高枝バサミを持って柿もぎ開始!

柿もぎ

おじいちゃんが小学校入学のお祝いで植えた柿の木で、もう樹齢80を超えています
しかし、毎年元気に甘い柿をたわわに実らせてくれていますよ♪

カッパを着ていてもあまり関係なく頭と足はグッショリ
お昼ご飯も食べずにずっと採り続け、気がつけば2時でした!

いつもなら採ったら箱詰して終わりですが
今回は雨が降っていたので1個ずつタオルで拭く作業も

全部で300個以上の柿が採れました~(*´∀`*)
柿もぎ

落とした葉や枝などの掃除を終えたら4時過ぎ(*_*)
全身ドロドロ、腕と腰が辛いですが、美味しい柿のため頑張りました


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/384-7cebda6b
trackback
