広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
『RIBERO(リベロ)』で贅沢ランチ
この前行ったら予約でいっぱいでダメだったイタリア料理店の『RIBERO(リベロ)』
今回は予約をして行きました!

『リベロ』

店内はこじんまりとしていて、カウンター席と4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けが1つです

ランチは4種類のコースがあります
せっかくなので、アップグレードされた魚料理と肉料理が両方食べられるコースにしました


☆PIANO PIANO【ゆったりランチ】(¥3500)
~本日のアンティパスト(前菜)、パスタ料理、本日の魚料理と肉料理、自家製パン3種、デザート、飲み物

前菜は生ハムとごぼうのペペロンチーノ
『リベロ』
ごぼうがシャキシャキで、生ハムの塩気も少し強めなのが合っていました!

パスタは何種類かある中から、カラスミとキャベツのニンニクオイル を
『リベロ』
こちらも食感がよかくて美味しかったです♪

自家製パンはクリームチーズのパン、いちじくのパンとプレーンタイプのパンでした
『リベロ』
アツアツで出てきて、クリームチーズのパンがとっても美味しかったです

魚料理はコチのソテー
『リベロ』
ベーコンが巻かれていて上には北海道産の生ウニが
コチの身がプリプリとした歯ごたえで、ベーコンとウニとも合っていました

肉料理はA5牛のステーキ
『リベロ』
横に添えてあるのは、白レバーのペーストです
レバーのペーストは初めて食べたのですが、臭みもなく食べやすかったですよ

デザートは数種類から選べ、クリームチーズのベイクドチーズケーキ に
『リベロ』
チーズがギュッと詰まった感じのどっしりとしたケーキで食べごたえがあり、美味しかったです
アイスはピスタチオでした


どれも美味しかったのですが、1つ1つの料理が出てくるのに時間が掛かり
2品目のパスタが出た時点で1時間は経っていました

1時間半もあれば食べ終わるかなぁと、その後に予定を入れていたのですが
どう考えてもこのペースでいったら間に合わないと思い
お店の方に話してなるべく早く料理を出してもらいました
初めのペースでいくと2時間は軽く超える感じでしたよ!

お酒を飲みながらの人たちにとってはいいかもしれないのですが
前菜を食べ終わってから30分以上たって次の料理はさすがにゆっくり過ぎるかな~

しかし、早めてもらうように頼んだ時の対応もよくて
逆にこっちが先にどれくらいかかるか聞けばよかったかも…とちょっと反省です


今度はゆっくりできる時に食べに行きたいです



『RIBERO(リベロ)』

住所…〒730-0016 広島市中区幟町10-14 宇佐川本館ビル1F
電話…082-223-1122
営業時間…ランチ/12:00~13:30(土曜・日曜のみ営業) ディナー/18:00~22:00
定休日…火曜日・第2月曜日

スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ランチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/386-64fa9fd3
trackback
