広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
袋町ワイン食堂 『LE JYAN JYAN( ル ジャン ジャン)』
この道を通る時に、いつも気になっていた『LE JYAN JYAN( ル ジャン ジャン)』
ネットで調べるとクチコミもよく、行ってみました!

ユアーズの隣りです
ル ジャン ジャン

2階にあります
オープンキッチンの店内は活気がある雰囲気で、外国の酒場な感じでした

ル ジャン ジャン

私たちはタイミングよく席に着けましたが
人が次から次へと入っていて、満席で断られている方もいました

ワイン食堂ということで、ワインの種類が多かったです♪
しかし、私はワインが苦手なのでいろんなベリーの入ったお酒を飲みました^^
ワインに合いそうなモノも多いですよ


☆突き出しの「鳥のロースト」
『JYAN JYAN』 突き出し
バルサミコ酢がかかっていました
家でもこうすればおしゃれな感じになるかな~^^


☆自家製ピクルス(¥400)
『JYAN JYAN』 自家製ピクルス
ピクルス大好きです!
酸味が強くなく、食べやすかったです
私はもう少し酢がキツくてもいいかなぁ


☆バーニャカウダ(¥1000)
『JYAN JYAN』 バーニャカウダ(Sサイズ)
ソースの塩気がいい塩梅でした!
2つのサイズが有り、これは小さいサイズです


☆前菜盛り合わせ(¥980)
『JYAN JYAN』 前菜の盛り合わせ
盛り合わせは何種類かある中から3種類選べます

・チーズの揚げ春巻、魚のエスカベッシュ、サーモンのトルティーヤ巻き にしました


☆ブイヤベース(¥1800~)
『JYAN JYAN』 ブイヤベース
値段は日によって多少変わるそうです

これでもかってくらい魚介がたっぷり入っていました
スープにも魚介のエキスがしっかり出ていて、最後まで飲み干しましたよ!
このスープにご飯を入れてリゾットにしたら最高だろうなぁ(*^_^*)


☆穴子とポルチーニ茸のリゾット(¥1280)
『JYAN JYAN』 穴子とポルチーニ茸のリゾット
穴子とポルチーニ茸と書いてあったのですが、どこに?という感じでした
どちらかというと、人参とブロッコリーのリゾットかなぁって。。。
味は美味しかったので、ちょっぴり残念でした(>_<)


全体的な雰囲気もよく、味も美味しくて仲間内で食事を楽しむのにいいお店だなぁと思いました!



『LE JYAN JYAN( ル ジャン ジャン)』

住所…広島県広島市中区袋町4-1 袋町産業ビル 2F
電話…082-545-2828
営業時間… 11:30~14:00 / 17:30~24:00
定休日…不定休


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/393-988e11db
trackback
