広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
謎の葉っぱ
楽譜とにらめっこのみっきぃです

というのも
来週末のクリスマス会では職員の出し物もあり
今回はハンドベルをすることに
中学の3年間ハンドベルをしていたはずなのに
私、全くできてません(; ̄Д ̄)
今どこやってるの~?どっちのベルを打てばいいんだっけ?と大慌て
おかげで1つ音を減らしてもらえました 笑

話は変わって
誕生日にもらった花束
花だけ花瓶に挿して葉っぱは捨てていたら
へんてこりんな葉っぱを見つけました

ルスクス・ヒポフィルム

葉っぱの真ん中から芽らしきものが!
ネットで調べても「ナギイカダ」や「ハナイカダ」というのは出てくるけど
どうも形が違う
あーだこーだと調べること約1時間。。。
執念で見つけましたぁ!

『ルスクス・ヒポフィルム』という名前だそうです
葉っぱに見える部分は枝が変化したものだって
もっと詳しく知りたい方はこちらで → ●○●

花がつくよう大事に育てます(●^∀^●)
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:2   trackback:0
[植物
comment
とおりすがりです。頂いた花束の中にこの切り枝を見つけて、ハナイカダでもないし、ナギイカダでもないし、と検索していてこちらのブログにたどり着きました。ありがとうございます。丈夫ですね。いただいた花束の中でこの枝だけが今のこっています。
2012/12/26 15:03 | | edit posted by R
*Rさん*
お役にたてて良かったです(^O^)

とっても丈夫でしたよ!
花を咲かせるのを楽しみにしていましたが、残念ながら蕾のままでした(>_<)

Rさんのルスクス・ヒポフィルムはお花が咲くといいですね~♪
2012/12/27 01:58 | | edit posted by みっきぃ、
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/4-1e041467
trackback
