広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
中町にある『紅茶のお店linden』
今日は広島の中心部も積もりましたね!
子ども達は大喜びで、園庭で雪だるまや雪合戦を楽しんでいましたよ^^


最近、行ったお店のことが書けていないので書いていこうと思います

先週、『紅茶のお店 linden(リンデン)』へ行ってきました
『リンデン』 外観

雑誌にも載っていて、行ってみたいなぁと思っていたら
『アグリ』へランチに行く途中に偶然見つけました!
ムレスナティーを専門に扱っています


メニュー
『リンデン』 メニュー

デザートセットはフレーバーティーセット、ミルクティーセット、ブラックティーセットがあり
ミルクティーセット(¥1365)にしました

数種類の中から好きなスイーツを2つ選びます

私は、シフォンケーキ(紅茶ソース)と本日のデザート(シュトーレン風スコーン)にしました
『リンデン』 シフォンケーキ&シュトーレン風スコーン
このシュトーレン風スコーンがシナモンが効いていて、中に入っているナッツなど
どれもが私の好みのど真ん中ですごく美味しかったです(*´∀`*)
シフォンもしっとりとした生地で美味しいですよ♪

ミルクティーは一般的なミルクティーはポットサービスで
生クリームを使って淹れたエスプレッソティーはカップサービスとのことでした

私はエスプレッソティーに
店内で出している紅茶の茶葉ならどれでもエスプレッソティーにすることができるそうで
たくさんの種類に悩んでいたら、店主の方が何個かおすすめを教えてくださいました

その中から、イングリッシュクリームにしました
『リンデン』 イングリッシュクリーム

砂糖は無しにしてもらいましたが、甘みがあり濃厚なおいしい紅茶でしたよ

食前に小さなカップで水出し紅茶が出たり、お会計時にも違う水出し紅茶を出してくれたりと
店主の方がとても気さくで暖かく、その雰囲気がお店にも出ていて居心地が良かったです^^



『紅茶のお店 linden』

住所…広島県広島市中区中町1-17 フクモトビル 2F
電話…082-247-7323
営業時間…11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日… 無休



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[カフェ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/410-010c144f
trackback
