広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
鳥取砂丘&蒜山高原
鳥取砂丘に行ってきました~♪
(自分の記録用に写真多めで長いです ^_^;)
鳥取砂丘

去年は昼過ぎに行って、大渋滞で諦めたので(>_<)
今年は前日の23時半に出発
夜中の3時半に駐車場に着いて車内で仮眠しました

私たち以外にも結構な数の車がいて、考える事はみんな同じなんだなぁって(笑)

8時半から開く『砂丘会館』で朝ご飯の予定でしたが
7時半にトイレに行きたくて、車から出るとすでに開いていました!
なので、すぐに朝ごはんにして食べ終わったら砂丘へ

この時点でもう人が多かったですよ
砂丘の砂はサラサラでとっても気持ちが良かったです
裸足で歩いている人も結構いました

左側の急な斜面は駆け下りている人も!
鳥取砂丘

あとワンコ連れもよく見ましたよ~

海岸線までは行きませんでしたが砂丘の上までは歩きました
上りは砂に足をとられて歩きにくかったです

上から眺めた日本海は穏やかな瀬戸内海と違い、波が高くてびっくりしました
鳥取砂丘


あとで気付いたのですが、せっかく夜中に着いたのだから砂丘からの日の出を見れば良かったね~と
8時でもう帰っている人もいたので日の出のために泊まり込みの人たちも多かったんだと思います


せっかくなので、観光リフトに乗って降りました
鳥取砂丘


『砂の美術館』へ
可愛い動物がお出迎え(*^_^*)
鳥取砂丘

鳥取砂丘

これだけでもすごいな~っと思いましたが、会場内は圧倒でした!

鳥取砂丘

材料は砂と水のみ。。。
作る過程を考えただけで、気が遠くなりますよ( ̄▽ ̄)

鳥取砂丘

鳥取砂丘

鳥取砂丘

鳥取砂丘


お昼ご飯は『鯛喜』で
『鯛喜』 外観

10人ほどしか入れない小さな店内で、GW期間中はテイクアウトのみでした

お目当ての海鮮丼(¥1150)
『鯛喜』 海鮮丼
魚はその日によって違います
11種類の魚がご飯の上にたっぷりのっていました
(ご飯は酢飯ではないです)

とっても・とっても美味しかったです~


午前中にはしたいことが済んだので、急遽 蒜山高原へ
蒜山高原

のどかな風景に癒されました
蒜山高原

えさやりや乗馬体験もできますよ
蒜山高原

乳搾りの体験もありました!
蒜山高原

ソフトクリームは鉄板ですよね♪
蒜山高原
無調整の牛乳も美味しかったです~

お土産に買ったロールケーキやシュークリームも☆
特にシュークリームはカスタードクリームがたっぷりで^^


帰り道に『LOMA』という自家製自然酵母パンのパン屋さんに立ち寄りました
『LOMA』 外観
キャラメルナッツのパンやいちじくのパンが美味しかったです

山の方は涼しいからか桜がまだ咲いていたり、雪が積もっていたり!と
自然を満喫することができました(*´ω`*)



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/429-7eb3598e
trackback
