広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
子供用エプロン
昨日、作ったエプロンを子どもに着せたら、腰ヒモ部分が短いという事態になり
持って帰ってヒモの部分を解いてやり直しです(; ̄Д ̄)

今日、直したのを持って行ってリベンジ!
無事 腰部分も足りて何とか成功です

これは、やり直す前のやつ
子供用エプロン
1人でエプロンを付けられるように、首を通す所はゴム・腰の部分はボタンにしました!
一応ポケットも付けましたよ♪

見せるほどではない裏側 笑
子供用エプロン 裏側
ボタンを付けた部分の裏側には、補強用にもう1枚布を縫い付けてます

ボタン…ここも失敗です
失敗部分は恥ずかしいので隠しちゃいました^^
子供用エプロン ボタン部分
高校の家庭科以来のボタンホール。。。
説明書を見ながら何とか縫い終わり、リッパーで穴を開ける時に悲劇が!
隙間があんまないなぁと思いながらもガガ~っと開けたら
両側の部分が切れました・・・><
手縫いで上から縫いなおしですヽ(≧Д≦)ノ

そして穴の大きさがボタンの幅ギリギリ
子ども達はボタンを通すのにちょっと難しそうでしたが
使っていくうちに穴が大きくなっていくよね!笑

そして手直ししたヒモ部分
ゴムを付けてみました!
子供用エプロン 腰ヒモ部分
他の先生からも「ゴムいいねぇ!」と好評でしたよ
『怪我の功名』ですね~(*´∇`*)

調子に乗ってもう1枚作っちゃいました~
ボタンが難しい子もいるので、ボタンをマジックテープに変更
子供用エプロン マジックテープ部分
これで、おままごとがもっと楽しめたらいいなぁ



スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/51-299bc50a
trackback
